フォト

おすすめ本

スットコランド・パレード・コラボ、その3

「聞いた?」
160708_001524.jpg
「なになに?」
160708_002337.jpg
「パレードがあるんだって~[かわいい]
content[1] (4).jpg
「うつくしい女王様がお出ましになるんですって!」
「ええ~? 見に行かなくちゃ![揺れるハート]

それに‥
160831_223953.jpg
「金魚すくいもあるんだって!」
160828_201334.jpg
「金魚すくい? いいわね~」
content[3] (2).jpg
「浴衣だし、ちょうどいいよね」
「今のうちなら空いてるって噂よ[るんるん]

m_VFSH0498.jpg
「金魚すくい?」[ひらめき]
150618_121851.jpg
「‥いいかも[るんるん]
‥いやあの、金魚すくいの目的はね~[がく~(落胆した顔)]
content.1.jpg
みゅんは、肉球鑑定にしといたら?[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

猫のカーニバルに参加?コラボ

☆[ぶんぶんキャッツ]いうブログの~
猫のパレード記事とのコラボです☆

「え?」
110625_222040-0.jpg
「何かやってるの?」

150627_184934.jpg
「‥楽しそうな音が聞こえるわ[かわいい]

「何が始まるの?」
151220_185216.jpg
「華やかなことみたいよ」
「私達も、行ってみる~?[ぴかぴか(新しい)]

content[1] (2).jpg
バグパイプの先導で~[るんるん]
content[1] (3).jpg
不思議なパレードが~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

content[1] (5).jpg
「あれ?」
VFSH0964.jpg
「いい匂いしてきた!」

content[3].jpg
美人ダンサーも来てるってぇ?」

VFSH0726.jpg
「よぉし、オレも参加するぜ![揺れるハート]

ジェイドールのコーニングスレインとmomoko

ジェイドールのコーニングスレインさんの続きです☆
「こんにちは~」
VFSH0291-4d6f10.jpg
「あら?」
「初めまして~有沙です」

momokoの「ミルクティーパーティー」さんとご対面です。
似合いそうかな?と[かわいい]
ちょうど今、ブログのアイコンにしているドールです。

VFSH0293-4446e.jpg
「嬉しい~シャルロッテです。よろしくオネガイシマス」
VFSH0282.jpg-0.jpg
「シャルロッテさん、なんて綺麗! ボンネット素敵ですねえ」
「まあ、そんな、ありがとうございます」

momokoドールとジェイドール、共に6分の1スケールのドールの中でも、
サイズ感は近い方です。
微妙にジェイドールのほうがボディは華奢ですが。
VFSH0296.jpg
「あら、腕は同じぐらい?」
頭の形や、顔立ちは違いますけど~
服は、よほどきっちりフィットしたものでなければ十分、合います[グッド(上向き矢印)]

「ロマンチックなドレス、素敵~どうなってるの?」
「ああ、これね、上は脱げるのですよ」
VFSH0299.jpg
シンプルなロングのワンピースの上に、レースのドレスを重ねている格好です[かわいい]
「ほら![るんるん]
VFSH0300.jpg
「こうなってるのよ」
「おお~[揺れるハート]
意外と気さくなシャルロッテさんに、感動する有沙さんでした[ひらめき]

2011年2月にブログでご紹介した複数の記事をもとに、再構成しております。
あの頃の写真って、ブログ記事をクリックしても大きくならないんですよ~。
ガラケーで撮ってるのは同じだけど、前の前の携帯だしな~
撮り方違ってたり、懐かしいというかなんというか‥[ふらふら]
いろいろ微妙な変化があるものです。[わーい(嬉しい顔)]

だんだん梅雨らしくなってきましたね。
虫対策から湿気対策へ~[たらーっ(汗)]

腰はなんとか‥
ようやく普段に近いストレッチが出来るようになってきました。[グッド(上向き矢印)]
重いものは持てないし、屈んだり、背伸びしたり、長時間座ったり、はちょっと[ふらふら]
庭仕事も気になりますが、
本格的に出来るようになるには、まだ当分かかりそうです‥
他のことをやるべきタイミングなのか!?とも考えて、
毎日、家の中で忙しくしています[ダッシュ(走り出すさま)]

水色ストライプのチュニックを着るヴァイオレットmomoko

momokoの「ディープ・ヴァイオレット」さんの着せ替えです☆
「フルーティかき氷」momokoさんと、一緒にいます。

水色ストライプのチュニックを着ていました。
胸当てが切り替えで白いお洒落なタイプ[揺れるハート]
ボトムスは黒のテーパードパンツ、ジェニー用です。

170528_002829.jpg
「ブラウスつながり~といっても、タイプかなり違うけど」
「ボトムスが黒なのも一緒よ~タイプは違うけどね」

170528_002935.jpg
「紫苑さん、りりしいわ~[るんるん]
「え、陽菜ちゃん、ありがとう。そうかな~? 可愛いブラウスだと思うけど」
「あ、可愛いのよ~なんていうか、髪型が美少年風にも見えるからかな」

イメージを変えて~
170528_003811.jpg
白いスカートにしてみました。
広がったチュールスカートです。

170528_003829.jpg
ブラウスの甘いデザインが生きるかも?

「どお? 陽菜ちゃん」
「わ、イメージ変わったね[グッド(上向き矢印)]
「でしょ?」
170528_004144.jpg
「軽やかになった~靴も女らしいし[かわいい]
「イェイ! やったー」
「‥紫苑さんたらぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しくやってるようです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

オリオン座ブラウスのかき氷momoko

momokoの「フルーティかき氷」さんの着せ替えです☆
晴れ着姿のmomokoドールでしたが~
前に、白ブラウスとピンクのスカートで組み合わせていました。
170528_002018.jpg
うちでの名前は、陽菜ちゃん。

このブラウスは、「オリオン座のソナタ」というmomokoのもの。
元のセットになっていた黒いスカートを着せてみましょう。
170528_001836.jpg
ぐっと、クラシックなイメージ[るんるん]

デフォ(最初に着ていたセット)だと、
グレーのタイツに黒のストラップシューズ、ストール付きという冬の格好でした。
170528_002208.jpg
このショートブーツが合いそうかな?
ちょっと古風で、可愛いでしょ[かわいい]
ルノワールの少女像に出てくるみたいな[揺れるハート]
170528_003103.jpg

「あ!」
170528_002258.jpg
「やあ、陽菜ちゃん、こんにちは!」
170528_002418.jpg
「ディープ・ヴァイオレット」さんの登場です☆
「紫苑さん、来てくれたの~」
170528_002543.jpg
長袖ブラウスに黒ボトムスつながりで[るんるん]
黒のテーパードパンツはジェニーの。
シルバーのブーティはもともと彼女のです。
なんか意外と~美少年風‥?[ぴかぴか(新しい)]

チェックスカートにグレーセーラーのmomoko

白いトップスにチェックのロングプリーツスカートを合わせているmomokoさん☆
グレーのジャケットを着てみました☆
170423_225900.jpg
「海と太陽」という商品名で、通称・海子。
我が家での名前は瑛美ちゃんです[かわいい]
170423_230142.jpg
セーラー襟が可愛いジャケット、きちんと感、あるかな?
手作りのスカートと、似た色目が入ってるので~
合うかな、と。
170423_230430.jpg
打ち合わせはダッフルコート風~
だけど、素材は薄手です☆
momokoさん用の単品。
みんつくさん用に作られたようですね[るんるん]

前を開けて、下に着ているタンクトップを見せて☆
少しだけシルエットも変わります。
170427_225412.jpg
黒いベレー帽と黒いショートブーツで引き締めて~
色の合いそうなバッグを持たせてみました[グッド(上向き矢印)]
ちょっと、暗め?

まだ寒い日に~白ならニット帽もいいかな?
170427_225905.jpg
靴は白いブーツではなく、季節先取りのサンダルで[揺れるハート]
バッグは、まずはグレー系‥
170427_230155.jpg
バッグはベージュ系もありかな[ぴかぴか(新しい)]

うんと明るい色もありかな~
170427_230738.jpg
どんなもんでしょう?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

白トップスにチェックスカートのmomoko

かき氷momokoさんの初着替え中でしたが~
その前に撮影した「海と太陽」momokoさんも実は傍にいました。
170421_231800.jpg
「瑛美さん、どうぉ?」
「わ、陽菜ちゃん。遠慮してたのに[あせあせ(飛び散る汗)]
170421_232028.jpg
「一緒に撮りましょう」
「いいの?ありがと」
短めのピンクのベストに、靴は茶色のブーティ合わせ。
「‥なんだか似合わないんじゃ‥」「え、そう?」

「もう少し軽やかな格好に~」
170421_233915.jpg
「これで、どう?」
みんつくさんの白いブラウスがカチッとした印象なので、
チェックのプリーツスカートに。
スカートは自作です。
170421_234205.jpg
「わ、チェックのプリーツ、かっこいい~」
流行のロングプリーツスカートと思えば‥
作ったのは前ですけどね[ふらふら]
170421_234410.jpg
黒い靴にしたので、黒いリボンをつけて。
「白ブラウスだし、靴も同じ形よ[ひらめき]
「お揃い~[るんるん]
170421_234841.jpg
「いい感じじゃない~?[グッド(上向き矢印)]
「違うタイプなりに‥」
リアルな瑛美ちゃんに比べると~
陽菜ちゃんのスタイルはめっちゃ愛らしいですからね[揺れるハート]
170421_235114.jpg
「‥でもなんか、違うかも」
こだわりの強い?瑛美ちゃんです。
「え、並ぶとだめ?」
「ううん、ダメってわけじゃないけど~」
向上心?好奇心?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

白ブラウスにピンクスカートの晴れ着momoko

春が来た喜びをあらわしたくて~
晴れ着のmomokoさんの初着替えです☆
170419_235317.jpg
うちでの名前は陽菜(はるな)ちゃん。

白いブラウスの着せ替えをやりたいとも考えていたので~
「オリオン座のソナタ」さんの素敵なブラウスを着せてみました。
170419_235419.jpg
スカートはピンクのプリーツスカート。
髪の毛にピンク色が入っているお嬢さんなので~
170419_235533.jpg
お花を持って[かわいい]
スカート丈は今の流行としては短めですが。
ちょうどピッタリの色合いなので[グッド(上向き矢印)]
靴は同じ色のリカちゃんのサンダル。
ハイソックスはmomokoの「はつゆきふわり」さんのかな。
170419_235428.jpg
ボレロは「はつゆきふわり」さんのか?リカちゃんのか?[あせあせ(飛び散る汗)]

ボレロを脱ぐと、こういうブラウスです。
170419_235750.jpg
靴も変えてみました。
たぶん、バービーさんの。
クラシックなイメージで[るんるん]
袖の裾が広がってるデザインは今風[揺れるハート]
お洋服に初着替え~[ひらめき]
170419_235926.jpg
ほんわりした雰囲気~
まとまったかな?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

紺系チェックスカートの海子momoko春コーデ

momokoドールの春コーデいきましょうか☆
紺系の大人っぽいチェックのスカートです。
170416_001020.jpg
ミモレ丈は流行ですね。
ちょっとイメチェンで大人っぽい金ボタンのジャケット合わせ[かわいい]
170416_001149.jpg
白トップスと3点ともお手製です。
ジャケットとスカートはデザインも自分で~(何かを参考にはしてますけどね[ひらめき]

靴はたぶんジェニーのかっちりしたデザインのもので。
170416_001213.jpg
前に友だちが作ってくれた豆本と[揺れるハート]
(momokoさんにとっては大きな本だけど[わーい(嬉しい顔)]

今度は~
170415_235138.jpg
長袖の白カットソーに、ピンクのふわふわニットのベストを重ねて[るんるん]
白、ピンク、青の組み合わせが春っぽいかな、と。
どれも大人しめですが~
足元はスポーツミックスで軽快に。
170415_235958.jpg
小物を並べて~
キャンパスライフが始まる?
170416_000046.jpg
春になると~
学生時代に色々揃えて楽しみにしていたことを思い出します[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

赤チェックスカートにボレロのmomoko

「寒~い!」
「冬じゃ~ん!」
寒が戻った月曜日、コートスタイルに戻ったmomokoさん達[雪]
170228_004500.jpg
WUDの碧生ちゃんと、選べるmomokoドールの愛加ちゃんです。
「ふぅ、どうしよう、春の服の気分じゃないね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、あったかい室内なら?
170226_002431.jpg
「この靴はいてみたかったの[るんるん]
シルバーのオープントゥのブーティ。
ディープヴァイオレットさんのものです。
170226_002716.jpg
「へぇ~確かに、軽くなる!」
「あ、こっちも着てみようかな」
「なになに?」
170226_003419.jpg
「どう?」
ちょっと前のazoneの製品です。
170226_003336.jpg
ボレロというのか~ウールの短いジャケット。
広がった袖が今の流行と合ってるんですよ。
170226_003243.jpg
「色、合うじゃない~碧生ちゃんに似合ってるよ~」
「ありがと~愛加ちゃん。季節の先取りとは行かないけどね![ふらふら]

「じゃあ、私はこれにする[ひらめき]
170228_001308.jpg
「わ、愛加ちゃん~それもいいね[揺れるハート]

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

bベスト本 | i本屋大賞候補作 | l本屋大賞 | l直木賞 | l芥川賞 | l:日本エッセイスト・クラブ賞 | mf:世界幻想文学大賞 | mf:日本ファンタジーノベル大賞 | m:CWA賞 | m:MWA賞 | m:このミステリーがすごい! | m:アガサ賞 | m:マカヴィティ賞 | name:あさのあつこ | name:万城目学 | name:三上延 | name:三浦しをん | name:上橋菜穂子 | name:上野千鶴子 | name:中島京子 | name:乾くるみ | name:五木寛之 | name:京極夏彦 | name:仁木英之 | name:今野敏 | name:伊坂幸太郎 | name:佐々木譲 | name:佐藤多佳子 | name:佐藤賢一 | name:佐野洋子 | name:勝間和代 | name:北村薫 | name:原田マハ | name:坂木司 | name:大島真寿美 | name:大崎梢 | name:太宰治 | name:姫野カオルコ | name:宇江佐真理 | name:宮下奈都 | name:宮部みゆき | name:小川洋子 | name:小川糸 | name:山之口洋 | name:山崎ナオコーラ | name:山田詠美 | name:島本理生 | name:島田荘司 | name:川上弘美 | name:恩田陸 | name:有川浩 | name:朝井リョウ | name:木内昇 | name:杉本苑子 | name:村上春樹 | name:村上龍 | name:村山早紀 | name:村山由佳 | name:東川篤哉 | name:東野圭吾 | name:松井今朝子 | name:林真理子 | name:柚木麻子 | name:柳広司 | name:栗田有起 | name:桜庭一樹 | name:梨木香歩 | name:森絵都 | name:森見登美彦 | name:森谷明子 | name:横山秀夫 | name:橋本治 | name:池上永一 | name:津村記久子 | name:海原純子 | name:海堂尊 | name:湊かなえ | name:町田康 | name:畠中恵 | name:百田尚樹 | name:矢崎存美 | name:碧野圭 | name:磯崎憲一郎 | name:神田茜 | name:米村圭伍 | name:米澤穂信 | name:綿矢りさ | name:荻原規子 | name:菅野雪虫 | name:葉室麟 | name:西加奈子 | name:角田光代 | name:誉田哲也 | name:貴志祐介 | name:辻村深月 | name:近藤史恵 | name:道尾秀介 | name:長野まゆみ | name:香山リカ | name:高田郁 | oその他の作家 | o海外作家:C.J.ボックス | o海外作家:M.C.ビートン | o海外作家:P.Gウッドハウス. | o海外作家:R.D.ウィングフィールド | o海外作家:S.J.ローザン | o海外作家:アガサ・クリスティ | o海外作家:アラン・ブラッドリー | o海外作家:アリアナ・フランクリン | o海外作家:アリス・マンロー | o海外作家:アレグザンダー・マコール・スミス | o海外作家:アンナ・マクリーン | o海外作家:アン・クリーヴス | o海外作家:アン・タイラー | o海外作家:アン・マキャフリイ | o海外作家:アーシュラ・K・ル=グウィン | o海外作家:アーロン・エルキンズ | o海外作家:エミリー・ブライトウェル | o海外作家:エリザベス・ギルバート | o海外作家:エレイン・ヴィエッツ | o海外作家:エレン・カシュナー | o海外作家:カズオ・イシグロ | o海外作家:カミラ・レックバリ | o海外作家:カルロス・ルイス・サフォン | o海外作家:キャロル・オコンネル | o海外作家:キンバリー・ウィリス・ホルト | o海外作家:ギヨーム・ミュッソ | o海外作家:クリストファー・プリースト | o海外作家:クレイグ・ライス | o海外作家:クレオ・コイル | o海外作家:ケイト・キングズバリー | o海外作家:ケイト・モス | o海外作家:ケイト・モートン | o海外作家:ゲイル・キャリガー | o海外作家:コニス・リトル | o海外作家:コニー・ウィリス | o海外作家:コリン・ホルト・ソーヤー | o海外作家:コルネーリア・フンケ | o海外作家:サラ・ウォーターズ | o海外作家:サラ・スチュアート・テイラー | o海外作家:サラ・パレツキー | o海外作家:シャロン・フィファー | o海外作家:シャンナ・スウェンドソン | o海外作家:シャーリィ・ジャクスン | o海外作家:シャーレイン・ハリス | o海外作家:シャーロット・マクラウド | o海外作家:ジェイソン・グッドウィン | o海外作家:ジェイニー・ボライソー | o海外作家:ジェイン・オースティン | o海外作家:ジェフリー・ディーヴァー | o海外作家:ジェフリー・フォード | o海外作家:ジェラルディン・ブルックス | o海外作家:ジャニータ・シェリダン | o海外作家:ジャネット・イヴァノヴィッチ | o海外作家:ジュンパ・ラヒリ | o海外作家:ジョアン・フルーク | o海外作家:ジョナサン・キャロル | o海外作家:ジョン・ハート | o海外作家:ジョージ・R.R.マーティン | o海外作家:ジョー・ウォルトン | o海外作家:ジル・チャーチル | o海外作家:スティーグ・ラーソン | o海外作家:ステファニー・メイヤー | o海外作家:スーザン・プライス | o海外作家:スー・グラフトン | o海外作家:タニス・リー | o海外作家:ダイアナ・ウィン ジョーンズ | o海外作家:ダイアナ・ガバルドン | o海外作家:ダン・ブラウン | o海外作家:ディック・フランシス | o海外作家:デイヴィッド・アーモンド | o海外作家:デニス・ルヘイン | o海外作家:デボラ・クロンビー | o海外作家:トレイシー・シュヴァリエ | o海外作家:トーベ・ヤンソン | o海外作家:ドナ・アンドリューズ | o海外作家:ドナ・ジョー・ナポリ | o海外作家:ドミニク・シルヴァン | o海外作家:ドン・ウィンズロウ | o海外作家:ナンシー・ピカード | o海外作家:ネレ・ノイハウス | o海外作家:ノア・ゴードン | o海外作家:パウロ・コエーリョ | o海外作家:パトリシア・A.マキリップ | o海外作家:ピーター・キャメロン | o海外作家:ピーター・ディキンスン | o海外作家:ピーター・トレメイン | o海外作家:ピーター・ラヴゼイ | o海外作家:フェイ・ケラーマン | o海外作家:フランセス・ファイフィールド | o海外作家:フレッド・ヴァルガス | o海外作家:ヘイリー・リンド | o海外作家:ヘニング・マンケル | o海外作家:ベリンダ・バウアー | o海外作家:ベルンハルト・シュリンク | o海外作家:ポール・ドハティ | o海外作家:マイクル・コナリー | o海外作家:マーガレット・アトウッド | o海外作家:マーセデス・ラッキー | o海外作家:ミネット・ウォルターズ | o海外作家:ミュリエル・バルベリ | o海外作家:メアリ・W.ウォーカー | o海外作家:メグ・ガーディナー | o海外作家:メグ・キャボット | o海外作家:ユッシ・エーズラ・オールスン | o海外作家:リサ・クレイパス | o海外作家:リチャード・ノース・パタースン | o海外作家:リース・ボウエン | o海外作家:ルーシー・モード・モンゴメリ | o海外作家:レジナルド・ヒル | o海外作家:レスリー・メイヤー | o海外作家:レーネ・レヘトライネン | o海外作家:ロイス・マクマスター ビジョルド | o海外作家:ロビン・ホブ | o海外作家:ローズマリ・サトクリフ | o海外作家:ローズマリー・マーティン | o海外作家:ローナ・バレット | o海外作家:ローラ・チャイルズ | o海外作家:ローラ・リップマン | o海外作家:ローリー・キング | o海外作家:ローレンス・ブロック | o海外作家:ヴィヴェカ・ステン | o海外作家:ヴォンダ・N.マッキンタイア | お人形 | お人形着物 | お茶 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | コージー | ジェイドール | ジェニー | スイーツ | ドールmomoko | ドール:Misaki | ドール:SD | ドール:シドニー | ドール:ピュアニーモ | ドール:プーリップ | ドール:ユノアクルス・アズライト | バービー | ファッション | ファンタジー | フィギュアスケート | ベスト本 | ミステリ | リカちゃん | ロマンス | 介護 | 健康・ダイエット | 児童書・YA | 動物 | 国内作家:あ行 | 国内作家:か行 | 国内作家:さ行 | 国内作家:た行 | 国内作家:な行 | 国内作家:は行 | 国内作家:ま行 | 国内作家:や行 | 国内作家:ら行 | 国内作家:わ行 | 国内小説 | 家事 | 心と体 | 日記 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歴史もの | 海外小説 | | 病気体験 | 着物 | 経済・政治・国際 | 絵本 | 舞台・バレエ | | 言葉・歌 | 評論・エッセイ | SF

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック