ブログ移行について

先日もご案内いたしましたが~

近いうちに、このブログは終了させていただきます。
長い間、見に来てくださり、本当にありがとうございます。

これまで続けることが出来ましたのも、皆様のおかげです。
色々な喜び、日々の生活の張り合いとなっておりました。

もうすぐ工事なのですが~
その前にブログの移行をしようとしておりまして、それがどうなるか‥
終了の日取りはそれで多少ずれるかも?
同じタイトルで検索していただけば、
記事を保存したものが見つかると思います!
コメントなどは残念ながら消えてしまうようですが。

ブクログの「sanaの本棚」と、
so-netのブログ「小さなアトリエ・4」は
これまで通り、続けます。

よろしくお願いいたします。

追記:
移行先のブログを作りました!

「スローな読書ライフ・2」です。

http://sanahapycat.cocolog-nifty.com/blog/

まだ記事はありません~。
移行できない部分もあったり、
しばらく整理に時間がかかるかと思います。
落ち着きましたら、こちらも更新できるようになるかもしれません。

[さらに追記:

うわぉ、もう移行始まってます!
この記事が移行されるって考えてなかったー。
新しい方から、されるんですね!]

これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ移行を考慮中

読みに来てくださっている皆様、こんばんは。
いつもありがとうございます。
長らく続けてきましたこのブログ、他にブログを始めても、基地のような心づもりでおりました。
いろいろ事情がありまして~
うちは回線がとてもややこしいのですが、
できるだけシンプルにするため、ブログの移行を考えております。
まだちょっと先の話ですが‥
たまにしか見に来ていない方もいらっしゃると思いますので~
予告しておきますね。

本の紹介については、ブクログの「sanaの本棚」を続けますので、
不定期アップになりますが~
そちらをご覧いただきたく思います。
写真の入っている記事については、
「小さなアトリエ・4」のほうを見てくださいませ。

このどちらにも入っていない以前の内容については、どこかに保存できるかどうか、検討してまいります。
親しい方に見てもらえるのを私も楽しみにしているブログなのですが‥
悩ましい問題ですが‥
今後とも、よろしくお願いいたします。

[追記:
まるごと移行するという方法もあるらしいのですが~
この場合、適合するのか? 私に出来るのか??というあたり、まだ、わかりません‥]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時45分に34.5度

暑いですね~!

お花は、ご近所の~
160529_174642.jpg
カシワバアジサイです。

最近はずっと昼間はあちこちの窓を開け放ち、
日中は涼しい階下で(扇風機をかけたりして)過ごして、
夕方になって様子を見てから、自分の部屋に冷房を入れています。
1階だとエアコン稼働しなくても、29~30.5度ぐらいなんです。
昼間2階に上がった時に「33.5度」を目撃することは増えていました。
夜になると32度ぐらいまでは下がります‥

170512_170808.jpg
これも、ご近所の花。
寄せ植えが可愛い[かわいい]
(前後の文章とは関係ありませんが)

それが、水曜日のこと、
3時43分に34.5度。
思わず45分に合わせて写真を撮ろうとしたんですが~
もたもたして、失敗‥[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、もっと大きく窓を開け放って風を入れようとしました。
ところが、
すぐ35度に上がったんです。[exclamation&question]
これはさすがに~7月前半には見た覚えがない数字。
30分ほど窓を開けたまま放置しても下がりませんでした![がく~(落胆した顔)]
いつもより風が弱く、
室内よりも外気のほうが暑かったみたいで~びっくりしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく窓はほぼ閉めて、カーテンで日光から隠れまして~
夜になるまで2階で過ごすのは諦めました。

こうなったら洗濯するしかないわと、大量に洗濯。
長袖を全部しまう前に洗うかどうか、迷っていたんですよ。
汚れてはいない服だけど、長く洗ってないとダニがついちゃうこともあるので~
この暑さなら乾きが早い![グッド(上向き矢印)]
家の中に干すのから、気化するので少し温度下がるし。[ひらめき]

あとはのぼせそうなので~口の中を冷やすため、
アイスクリームをいただきつつ、
のんびりペースでヨーガをしたり[ひらめき]
夕方買い出しに出ようか迷って、ちょっと外に出てはみたけれど、
いや明日のほうが‥[バッド(下向き矢印)]

2階はというと、夜の10時になっても33度でした![どんっ(衝撃)]
けど~
「あら随分下がったわね」みたいな気分に[揺れるハート]

で、今日はほんの33度ほどです~[いい気分(温泉)]
これからちょっと駅前まで行ってこようかな[グッド(上向き矢印)]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スットコランド・パレードその4もうすぐ満月

夜になっても私の部屋が30度を超えている日がもう4日め![晴れ]
湿度も高いです。
風邪は悪化はしてませんが‥だるくって~はっきりしない感じ。[あせあせ(飛び散る汗)]
片付けでほこり吸っちゃったかな‥
まあ楽に生活していれば回復すると思います‥
身体がこわばってギシギシいうのを何とかほぐしてます[わーい(嬉しい顔)]

時々、ものすごい音で雨が降るのでちょっと怖くなるぐらい。
今のところ、そんなに何時間も続きはしないので~
大丈夫ではあるんですが。
警報の出ている地域の方は心配ですね。
皆様、どうかご無事でありますように。

さて、満月も近づいてきましたよ~
どこからか‥
content[1] (2).jpg
誘うような調べが流れてきます。

「そろそろ‥」
content2.jpg
「支度も整った?」
content4.jpg
「はぁ~い!」
content1.jpg

「パレード始まってます~もうすぐ本番だよ~」
content[1] (3).jpg
「誘われるなあ!」
content.jpg
[zombiekongさんにお願いして~画像処理でお洋服を着せてもらっちゃいました]

「お姉さま方も準備オッケー?」
content5.jpg
「繰り出すわよぉ~」

「わあ」
content3.jpg
「ここが会場?」

content[3] (2).jpg
「金魚すくいに~」
content[1] (6).jpg
「可愛い綿あめ屋さん![かわいい]
content6.jpg
「楽し~い」
「気分出るわねー[るんるん]

content.jpg
「もっちろん、ノリノリだぜ!」[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

みゅんは白いシャツに縞々のベストを着ているみたいな模様なので~
それを活かした感じでとリクエストしちゃいました。
さかのぼってブログ記事を見て構成してくださいました。

ドールは猫耳でもつけたらいいんじゃないかと~[ひらめき]
会場行ってる雰囲気になれたら、と。
後はおまかせで[満月]
とっても素敵な仕上がりでしょ~!
zombiekongさん、
ありがとうございました~![るんるん]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜に32度で初冷房

暑いですね~~!
風邪でぼうっとしてるんだか、暑さのせいなのか、よくわからない??

おかげさまで喉の痛みはほぼ治っております。
優しいお見舞のお言葉ありがとうございました^^
適当に寝たり起きたりで~
ずっと少し汗ばんでてちょっとフラフラするんですが、体温は36度6分あたり。
平熱より少しだけ高いかもだけど。

うちのあたりは風が強いので、窓をあけるとけっこう室温下がるんです。
冷房が苦手なので~今まで頑張ってきましたが。
月曜日は夜の8時になっても32度だったので~
ついにエアコンつけました!

階下でも寝られるようにしようかと、納戸化している部屋をちょっと片付けました。
新しいシーツもかけたんですが~
物が多すぎて、ちょっと‥
周りが殺伐としてる[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ34度の日などの緊急避難用にはなるかも?

土曜日、今日はネットもせずに休もうと夕食後横になっていたら、
何かの匂いが‥
汗かな?と気になって枕カバーを変え、
そういえば雑巾を絞ってまだ使ってないと、ベッド周りを拭きました。
‥何だか、天井近くまで匂いが‥ちょうど、味噌汁が焦げたような‥
あっ?!
慌てて台所に駆け込みました。[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっと温め直そうとしたまま、3時間も~~[がく~(落胆した顔)]
火事になるような状況じゃなくてよかったですが。
風邪でぼーっとしているせいですよね‥こんなことはごくたまにしか、ゴホゴホ[あせあせ(飛び散る汗)]

ヤカンの空焚きという記事をお見かけしましたが~
うちは中身も真っ黒に焦げ付きました‥coldsweats01
重曹をたっぷりふりかけておいたので、ほぼ取れましたけどね[グッド(上向き矢印)]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひき

数日前からちょっと風邪気味で、ここしばらく喉が痛かったんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
あれこれ手当して、だいぶ治まってきたところなんですが~
普通のつもりで動くと、ちょっとまずいかな‥
というわけで。
土曜日は整骨院へ行ったんですが~
その後はちょっと、
休んだほうが良いかな、と。
記事はお休みさせていただきます。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庭の花と腰痛その後

昨日も暑かったですね~[晴れ]
でも予報ほどじゃなかったかな?

庭では紫蘭が終わり、キスゲが咲き‥
紫陽花が少しずつ大きくなっています。
170526_155618.jpg
サツキもいっぱい咲いています。
170526_155741.jpg
可愛い色でしょうheart[かわいい]
本当はもっとあるんですけど~
これはちょっと前の写真‥前の携帯なので‥
170526_155539
水曜日の7時頃、暗くなってからギックリ腰に。
その日は、姿勢を変えようとするとギャアアっという感じ[がく~(落胆した顔)]
でもまあ、まったく動けないほどじゃありませんでしたbleah[あせあせ(飛び散る汗)]

木曜日には痛みは半減。
爆弾抱えている不安定さはありましたが‥[どんっ(衝撃)]
ちょうど整骨院に行けることになったので、安心でした。[グッド(上向き矢印)]
腰だけでなく、背中の長い筋肉全体が攣ったようになってるそうで~
梅雨になる前になんとかと思って~ちょっと剪定を頑張り過ぎちゃいましたね。
これが兄夫婦もけっこう来てたらしく、3人共ヒドイと言われちゃいました‥[たらーっ(汗)]
金曜日は、どうもストレッチをしようとするとかえって痛みが走るので、
姿勢に気をつけつつ、ごく軽い家事をやっておりました。

土曜日にちょっと出かける予定があるんですが、大丈夫かな‥
様子を見ながら、検討してました。
まあ何とかなりそう~
重いものを持つわけじゃないし、家にいても出来ることが少ないから、
そろそろ飽きてそうなので。
ストレスで腰の筋肉って強張るそうだし~
久しぶりに友だちに会えるほうが気が晴れるでしょうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庭と腰と携帯と

さわやかな新緑も、最近の暑さでペースが早くなってる?
草木がどんどん伸びる季節!

南天の木にいっぱい蕾がつきました[かわいい]
170526_155415.jpg
うちの庭のあちこちにやたら何本も生えてきて~
葉っぱもみっしり~
ちょっと増えすぎたので、これも葉っぱは少しずつ剪定しましたよ。
密集すると、ヤブ蚊のすみかになったり~
葉っぱが縮れてきたり、病虫害が出やすいので‥[ふらふら]

芝生の部分です。
170526_155443.jpg
枯れ芝じゃなくなったのは良いけれど~[るんるん]
点々と白いドクダミの花が着々と勢力を伸ばしています[どんっ(衝撃)]
ここは、除草剤かけられないしね~。
この後、花は取り除かせていただきました!

170526_155459.jpg
グラウンドカバーに自分で植えた花だけどもう名前がわからないやつと、
元々わからない雑草と‥

月曜日は柘植の剪定、火曜日は竹の剪定。
頑張ってきましたが~~[ダッシュ(走り出すさま)]
木の奥に落ちている葉っぱをしゃがんでかき集めていたら、
腰を傷めました~![がく~(落胆した顔)]

ギックリ腰としてはそんなに重くはないけれど~当分おやすみって感じで。[バッド(下向き矢印)]
いぜんにいろいろな症状経験してますので、まあ何とかなると思いますが‥
今は痛いだけ。
ふぅ~[たらーっ(汗)]

170526_155513.jpg
長年愛用の携帯がさすがに不調で、写真の取り込みができたり出来なかったりになったため、
新しいガラケーにしました。
スマホじゃありません~アクオス2というのです。
ところが、使い方がよくわからない‥
メーカーは前のと同じシャープなので、少しずつ、いじってみて覚えています。
最大の難関は、写真をパソコンに取り込めないこと[ちっ(怒った顔)]
「デバイス ドライバー ソフトウェアのインストールに失敗しました」
って出ちゃうんです。
自動的に探すとかいう設定にしたんですけどねえ。
一度成功したという表示が出たことあるのに、
あれは夢だったのかしら? トホホ‥
腰が痛いので、長く机に向かっていられませんし~
ちょっと解決に時間かかるかも?です[もうやだ~(悲しい顔)]
一日おき更新を続けられるかどうか、ちょっとまだわからないんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとつ気長に、よろしくお願いします[いい気分(温泉)]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビフテキでお誕生祝い

先週のことですが~家でのお誕生日祝いです[プレゼント]
兄夫婦が食べ物を持ってきてくれました!
170515_200736.jpg
兄嫁も5月生まれなので、一緒にお祝いです。[揺れるハート]

料理は兄担当~
好きだし上手なので、基本は兄が作るんです~[グッド(上向き矢印)]
手慣れたもんですが、男の料理なので、ちょっと面白いですよ。
170515_200748.jpg
ステーキは豪快に焼いて。
アメリカ産の肩ロースと、日本産のサーロイン。
アメリカのはいかにもビフテキって味がするし~
サーロインはお醤油入りのソースに馴染む味☆どっちも美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

インゲンは切らずに軽く茹でて、肉を焼いた後のフライパンで炒めて。
モヤシはインゲンを茹でたお湯で軽く茹でただけ。

170515_200756.jpg
赤かぶは軽く洗って2つに切っただけ~
美味しいバターをナイフで載せて食べます。

飲み物はピンクがお誕生日っぽいでしょ。
170515_200904.jpg
これ気に入ったので、今度買ってみようかな。
170515_203703.jpg
ワインは料理に使うために持ってきた感じですが、残りを飲む[バー]
アルパカのマークが可愛い[かわいい]
私はご飯は炊いておきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
ふだん牛肉をあまり食べないし、
こんなにたくさんビフテキを食べることもないんですが~
楽しいと食べられます[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月の記念日

5月といえば~
お人形好きには、3日がリカちゃんの誕生日☆
160506_000621.jpg
‥4日になってから、気づきました[ダッシュ(走り出すさま)]

5日はこどもの日。
‥柏餅ぐらい食べるのですが、すっかり忘れてました。[いい気分(温泉)]
ま、個人的には3日に立川フラメンコ、4日はオフ会でしたので~
充実しておりましたが。[わーい(嬉しい顔)]

立川フラメンコでは、肝心の友達が踊っているところを見つけ損なうという大ボケ[もうやだ~(悲しい顔)]
170503_123531.jpg
実はこの写真の奥、人の後ろに彼女がいたことが後で判明~
ニアミス、惜しい!

庭のあちこちで虫が発生してしまい、剪定と薬撒きに忙しかった週。
母の日も当日まで忘れていて‥[ふらふら]
13~14日が地元の「ひの新選組まつり」だったのですが~
14日の夜まで気づかず‥[たらーっ(汗)]
160508_163902.jpg
↑こちらは、昨年の写真です。

15日は自分のバースデーでした。
兄夫婦が来たので、食べたものの写真を撮ったのですが~
な、なぜかパソコンに取り込めない‥っ?![がく~(落胆した顔)]
ど、どうしよ‥

5月は、うちの猫みゅんのお誕生日月でもあります。
拾われた子なので、日は不明ですが‥
150417_122412.jpg
在りし日のみゅん[かわいい]
vfsh3197.jpg
今も、そこにいるのかな?と問いかけると~
「当たり前じゃない!」というような感触が帰ってきます。
お寺さんにお願いしましたので、
成仏していないわけでもないと思いますが~
気持ちのかけらが通じ合っているのかな、なんて。

新しい写真を取り込めなかったため、こんな構成で。
5月は爽やかな新緑と強い日差しの季節ですが。
意外に、もの思う時期でもあるようです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

bベスト本 | i本屋大賞候補作 | l本屋大賞 | l直木賞 | l芥川賞 | l:日本エッセイスト・クラブ賞 | mf:世界幻想文学大賞 | mf:日本ファンタジーノベル大賞 | m:CWA賞 | m:MWA賞 | m:このミステリーがすごい! | m:アガサ賞 | m:マカヴィティ賞 | name:あさのあつこ | name:万城目学 | name:三上延 | name:三浦しをん | name:上橋菜穂子 | name:上野千鶴子 | name:中島京子 | name:乾くるみ | name:五木寛之 | name:京極夏彦 | name:仁木英之 | name:今野敏 | name:伊坂幸太郎 | name:佐々木譲 | name:佐藤多佳子 | name:佐藤賢一 | name:佐野洋子 | name:勝間和代 | name:北村薫 | name:原田マハ | name:坂木司 | name:大島真寿美 | name:大崎梢 | name:太宰治 | name:姫野カオルコ | name:宇江佐真理 | name:宮下奈都 | name:宮部みゆき | name:小川洋子 | name:小川糸 | name:山之口洋 | name:山崎ナオコーラ | name:山田詠美 | name:島本理生 | name:島田荘司 | name:川上弘美 | name:恩田陸 | name:有川浩 | name:朝井リョウ | name:木内昇 | name:杉本苑子 | name:村上春樹 | name:村上龍 | name:村山早紀 | name:村山由佳 | name:東川篤哉 | name:東野圭吾 | name:松井今朝子 | name:林真理子 | name:柚木麻子 | name:柳広司 | name:栗田有起 | name:桜庭一樹 | name:梨木香歩 | name:森絵都 | name:森見登美彦 | name:森谷明子 | name:横山秀夫 | name:橋本治 | name:池上永一 | name:津村記久子 | name:海原純子 | name:海堂尊 | name:湊かなえ | name:町田康 | name:畠中恵 | name:百田尚樹 | name:矢崎存美 | name:碧野圭 | name:磯崎憲一郎 | name:神田茜 | name:米村圭伍 | name:米澤穂信 | name:綿矢りさ | name:荻原規子 | name:菅野雪虫 | name:葉室麟 | name:西加奈子 | name:角田光代 | name:誉田哲也 | name:貴志祐介 | name:辻村深月 | name:近藤史恵 | name:道尾秀介 | name:長野まゆみ | name:香山リカ | name:高田郁 | oその他の作家 | o海外作家:C.J.ボックス | o海外作家:M.C.ビートン | o海外作家:P.Gウッドハウス. | o海外作家:R.D.ウィングフィールド | o海外作家:S.J.ローザン | o海外作家:アガサ・クリスティ | o海外作家:アラン・ブラッドリー | o海外作家:アリアナ・フランクリン | o海外作家:アリス・マンロー | o海外作家:アレグザンダー・マコール・スミス | o海外作家:アンナ・マクリーン | o海外作家:アン・クリーヴス | o海外作家:アン・タイラー | o海外作家:アン・マキャフリイ | o海外作家:アーシュラ・K・ル=グウィン | o海外作家:アーロン・エルキンズ | o海外作家:エミリー・ブライトウェル | o海外作家:エリザベス・ギルバート | o海外作家:エレイン・ヴィエッツ | o海外作家:エレン・カシュナー | o海外作家:カズオ・イシグロ | o海外作家:カミラ・レックバリ | o海外作家:カルロス・ルイス・サフォン | o海外作家:キャロル・オコンネル | o海外作家:キンバリー・ウィリス・ホルト | o海外作家:ギヨーム・ミュッソ | o海外作家:クリストファー・プリースト | o海外作家:クレイグ・ライス | o海外作家:クレオ・コイル | o海外作家:ケイト・キングズバリー | o海外作家:ケイト・モス | o海外作家:ケイト・モートン | o海外作家:ゲイル・キャリガー | o海外作家:コニス・リトル | o海外作家:コニー・ウィリス | o海外作家:コリン・ホルト・ソーヤー | o海外作家:コルネーリア・フンケ | o海外作家:サラ・ウォーターズ | o海外作家:サラ・スチュアート・テイラー | o海外作家:サラ・パレツキー | o海外作家:シャロン・フィファー | o海外作家:シャンナ・スウェンドソン | o海外作家:シャーリィ・ジャクスン | o海外作家:シャーレイン・ハリス | o海外作家:シャーロット・マクラウド | o海外作家:ジェイソン・グッドウィン | o海外作家:ジェイニー・ボライソー | o海外作家:ジェイン・オースティン | o海外作家:ジェフリー・ディーヴァー | o海外作家:ジェフリー・フォード | o海外作家:ジェラルディン・ブルックス | o海外作家:ジャニータ・シェリダン | o海外作家:ジャネット・イヴァノヴィッチ | o海外作家:ジュンパ・ラヒリ | o海外作家:ジョアン・フルーク | o海外作家:ジョナサン・キャロル | o海外作家:ジョン・ハート | o海外作家:ジョージ・R.R.マーティン | o海外作家:ジョー・ウォルトン | o海外作家:ジル・チャーチル | o海外作家:スティーグ・ラーソン | o海外作家:ステファニー・メイヤー | o海外作家:スーザン・イーリア・マクニール | o海外作家:スーザン・プライス | o海外作家:スー・グラフトン | o海外作家:タニス・リー | o海外作家:ダイアナ・ウィン ジョーンズ | o海外作家:ダイアナ・ガバルドン | o海外作家:ダン・ブラウン | o海外作家:ディック・フランシス | o海外作家:デイヴィッド・アーモンド | o海外作家:デニス・ルヘイン | o海外作家:デボラ・クロンビー | o海外作家:トレイシー・シュヴァリエ | o海外作家:トーベ・ヤンソン | o海外作家:ドナ・アンドリューズ | o海外作家:ドナ・ジョー・ナポリ | o海外作家:ドミニク・シルヴァン | o海外作家:ドン・ウィンズロウ | o海外作家:ナンシー・ピカード | o海外作家:ネレ・ノイハウス | o海外作家:ノア・ゴードン | o海外作家:パウロ・コエーリョ | o海外作家:パトリシア・A.マキリップ | o海外作家:ピーター・キャメロン | o海外作家:ピーター・ディキンスン | o海外作家:ピーター・トレメイン | o海外作家:ピーター・ラヴゼイ | o海外作家:フェイ・ケラーマン | o海外作家:フランセス・ファイフィールド | o海外作家:フレッド・ヴァルガス | o海外作家:ヘイリー・リンド | o海外作家:ヘニング・マンケル | o海外作家:ベリンダ・バウアー | o海外作家:ベルンハルト・シュリンク | o海外作家:ポール・ドハティ | o海外作家:マイクル・コナリー | o海外作家:マーガレット・アトウッド | o海外作家:マーセデス・ラッキー | o海外作家:ミネット・ウォルターズ | o海外作家:ミュリエル・バルベリ | o海外作家:メアリ・W.ウォーカー | o海外作家:メグ・ガーディナー | o海外作家:メグ・キャボット | o海外作家:ユッシ・エーズラ・オールスン | o海外作家:リサ・クレイパス | o海外作家:リチャード・ノース・パタースン | o海外作家:リース・ボウエン | o海外作家:ルーシー・モード・モンゴメリ | o海外作家:レジナルド・ヒル | o海外作家:レスリー・メイヤー | o海外作家:レーネ・レヘトライネン | o海外作家:ロイス・マクマスター ビジョルド | o海外作家:ロビン・ホブ | o海外作家:ローズマリ・サトクリフ | o海外作家:ローズマリー・マーティン | o海外作家:ローナ・バレット | o海外作家:ローラ・チャイルズ | o海外作家:ローラ・リップマン | o海外作家:ローリー・キング | o海外作家:ローレンス・ブロック | o海外作家:ヴィヴェカ・ステン | o海外作家:ヴォンダ・N.マッキンタイア | お人形 | お人形着物 | お茶 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | コージー | ジェイドール | ジェニー | スイーツ | ドールmomoko | ドール:Misaki | ドール:SD | ドール:シドニー | ドール:ピュアニーモ | ドール:プーリップ | ドール:ユノアクルス・アズライト | バービー | ファッション | ファンタジー | フィギュアスケート | ベスト本 | ミステリ | リカちゃん | ロマンス | 介護 | 作品 | 健康・ダイエット | 児童書・YA | 動物 | 国内作家:あ行 | 国内作家:か行 | 国内作家:さ行 | 国内作家:た行 | 国内作家:な行 | 国内作家:は行 | 国内作家:ま行 | 国内作家:や行 | 国内作家:ら行 | 国内作家:わ行 | 国内小説 | 家事 | 心と体 | 日記 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歴史もの | 海外小説 | | 病気体験 | 着物 | 経済・政治・国際 | 絵本 | 舞台・バレエ | | 言葉・歌 | 評論・エッセイ | SF