« 「死者に祈りを」 | トップページ | 鶏むね肉と野菜の香辛だれ定食 »

水色の手作り浴衣のかき氷momoko

ゆかたmomokoさんに、手作りの浴衣を着てもらいましょう。
「ミルクティーかき氷」こと、うちでの名前は陽菜ちゃんです☆
DSC_1352.JPG
水色と白の地に、撫子などのお花柄の浴衣です~。[かわいい]
とくに和柄というわけではない普通のプリント地。
繊細なタッチで~柄の大きさが何だかお人形にピッタリ?

「帯はどれにしようかなぁ?」
DSC_1353.JPG

DSC_1360.JPG
まずは、シンプルな無地の帯にトライ。[るんるん]

形は一文字文庫という結び方の作り帯です。
文庫というのは、本のこと、
本の形に似ているというのが名の由来です。
DSC_1361.JPG
黄緑色というか、萌黄色というか~
洋服ではあまり使わない色ですが、和装には便利。[ひらめき]

DSC_1364.JPG
可愛い色の着物に、まんべんなく合うんですよ。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1354.JPG
次は、ちょっと古風な柄の帯はどうでしょう。
これも文庫結びですが~
DSC_1357.JPG
一文字ではない~リボン風に背に添わせた形の文庫です。
可愛い?[揺れるハート]

DSC_1355.JPG
金髪にピンクのメッシュが入った洋風なお嬢さんですが~
ちょっとイメチェンで?
意外と合うのでは、と。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

|
|

« 「死者に祈りを」 | トップページ | 鶏むね肉と野菜の香辛だれ定食 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65656960

この記事へのトラックバック一覧です: 水色の手作り浴衣のかき氷momoko:

« 「死者に祈りを」 | トップページ | 鶏むね肉と野菜の香辛だれ定食 »