« うちの「ゆかたリカちゃん」たち | トップページ | 「明日のことは知らず」 »

青に赤い花の浴衣のWUDmomoko

momokoさんに着せた浴衣の写真です☆
WUDmomoko、うちでの名前は碧生(あおい)ちゃんです。
160831_223503.jpg

青地に赤いチューリップ柄が可愛い浴衣です。[かわいい]
ちょっと見、金魚柄みたいに見えませんか?
160831_223946.jpg
金魚柄がほしいと思って探したんだけど、どうしてもちょうどいいのがなくて。
あっても、大き過ぎたんですよね~
これが一番イメージに近い布だったんでした。
‥金魚じゃなくて、お花だけどね[ふらふら]

160831_223855.jpg
じつは一番最初に作った、というか
仕上がった浴衣です!

ジェニーの本を見て作ったんですが~
読んでいても、どうしても理解できなかったので~
最初は試作として別な無地っぽいのを、とにかくわからないままに縫い始めたんです‥
ありとあらゆる段階で間違えました![もうやだ~(悲しい顔)]

でもそのおかげで、ほぼ理解できるようになったので~[グッド(上向き矢印)]
可愛い布なら仕上げる気になれるだろうと、作ってみたのがこれです!
ですから、ジェニーサイズですが~
momokoさんには問題なく似合いますね[揺れるハート]
お気に入りなので、うちのドールはほとんどの子が着たことあるような気がします[るんるん]
リカちゃんは無理ですけどね~
バービーもぎりぎり入るんですよ[exclamation]

前に撮った写真ですが~
160831_224149.jpg
アップしていないのがあったので、
やはりこの季節は浴衣かな?と[晴れ]
160831_224213.jpg
碧生ちゃん、可愛く着こなせたかな?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

« うちの「ゆかたリカちゃん」たち | トップページ | 「明日のことは知らず」 »

コメント

テレビでタレントさんが来ている浴衣なんて、斬新というか??という柄もありますね。
チューリップかわいい!色もいいんじゃないでしょうか。
金魚柄、いいですよね…
実は夏の半幅帯で一つ金魚柄のを持ってるんです。
それがね、どうがんばっても、金魚が出ないんですよ、ちょうどいい位置に…… で、しまったままになっています。

marieさん、
こういう青色、好きなんですよ~。
お気に入りの浴衣、また誰にでもに合うので、何度も登場させちゃってます。
金魚柄の帯、素敵~!
自分用に金魚の小物ってないかなって何度も探したんですけど、なかなか‥
どうがんばっても金魚が出ない?!
それは残念ですねえ~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65552276

この記事へのトラックバック一覧です: 青に赤い花の浴衣のWUDmomoko:

« うちの「ゆかたリカちゃん」たち | トップページ | 「明日のことは知らず」 »