« 青い浴衣のmomoko、帯と髪型 | トップページ | ご近所の花たちと、花の名前 »

「ファーストレディの秘密のゲスト」

スーザン・イーリア・マクニール「ファーストレディの秘密のゲスト」創元推理文庫

マギーのシリーズも、5作目。
元気な若い娘が主人公のコージーみたいな表紙ですが~
主人公はまあそうだけど、けっこう苦い味もある本格的なストーリーです。

マギー・ホープは、わけあってアメリカ育ちのイギリス人。
チャーチル首相の秘書になったことから、諜報員の訓練まで受けて経験を積んできました。
今回は、首相のアメリカ訪問に同行します。
苦境に立つイギリスは、アメリカの参戦を熱望していました。

アメリカ大統領は、フランクリン・ルーズヴェルト。
夫人のエレノアも知的で有名な女性ですが、思わぬスキャンダルに巻き込まれそうになります。
大統領夫妻の秘密に近づきつつ、絡み合う事件をひそかに解きほぐそうとするマギー。

かっての恋人のジョンは、激戦地帰りのパイロット。
首相に同行しましたが、英雄として人気が出たのをきっかけに、アメリカで思わぬことに?
こんな展開になるとは、ねえ‥
つらい過去を乗り越えて、マギーもさらに別な意味で?たくましくなるんでしょうか。
なかなかの読み応えでした。
マギーの運命やいかに?

|
|

« 青い浴衣のmomoko、帯と髪型 | トップページ | ご近所の花たちと、花の名前 »

o海外作家:スーザン・イーリア・マクニール」カテゴリの記事

ミステリ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

歴史もの」カテゴリの記事

海外小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65423570

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファーストレディの秘密のゲスト」:

« 青い浴衣のmomoko、帯と髪型 | トップページ | ご近所の花たちと、花の名前 »