フォト

おすすめ本

« 濃厚ミルクチョコレートケーキ | トップページ | 「愛憎の王冠 上」 »

3時45分に34.5度

暑いですね~!

お花は、ご近所の~
160529_174642.jpg
カシワバアジサイです。

最近はずっと昼間はあちこちの窓を開け放ち、
日中は涼しい階下で(扇風機をかけたりして)過ごして、
夕方になって様子を見てから、自分の部屋に冷房を入れています。
1階だとエアコン稼働しなくても、29~30.5度ぐらいなんです。
昼間2階に上がった時に「33.5度」を目撃することは増えていました。
夜になると32度ぐらいまでは下がります‥

170512_170808.jpg
これも、ご近所の花。
寄せ植えが可愛い[かわいい]
(前後の文章とは関係ありませんが)

それが、水曜日のこと、
3時43分に34.5度。
思わず45分に合わせて写真を撮ろうとしたんですが~
もたもたして、失敗‥[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、もっと大きく窓を開け放って風を入れようとしました。
ところが、
すぐ35度に上がったんです。[exclamation&question]
これはさすがに~7月前半には見た覚えがない数字。
30分ほど窓を開けたまま放置しても下がりませんでした![がく~(落胆した顔)]
いつもより風が弱く、
室内よりも外気のほうが暑かったみたいで~びっくりしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく窓はほぼ閉めて、カーテンで日光から隠れまして~
夜になるまで2階で過ごすのは諦めました。

こうなったら洗濯するしかないわと、大量に洗濯。
長袖を全部しまう前に洗うかどうか、迷っていたんですよ。
汚れてはいない服だけど、長く洗ってないとダニがついちゃうこともあるので~
この暑さなら乾きが早い![グッド(上向き矢印)]
家の中に干すのから、気化するので少し温度下がるし。[ひらめき]

あとはのぼせそうなので~口の中を冷やすため、
アイスクリームをいただきつつ、
のんびりペースでヨーガをしたり[ひらめき]
夕方買い出しに出ようか迷って、ちょっと外に出てはみたけれど、
いや明日のほうが‥[バッド(下向き矢印)]

2階はというと、夜の10時になっても33度でした![どんっ(衝撃)]
けど~
「あら随分下がったわね」みたいな気分に[揺れるハート]

で、今日はほんの33度ほどです~[いい気分(温泉)]
これからちょっと駅前まで行ってこようかな[グッド(上向き矢印)]

« 濃厚ミルクチョコレートケーキ | トップページ | 「愛憎の王冠 上」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65528898

この記事へのトラックバック一覧です: 3時45分に34.5度:

« 濃厚ミルクチョコレートケーキ | トップページ | 「愛憎の王冠 上」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック