« いぜん描いたパステル画 | トップページ | 「ファーストレディの秘密のゲスト」 »

青い浴衣のmomoko、帯と髪型

ブルーの地に赤い花の浴衣を着ているmomokoさん。
WUDこと、Wake Up momoko Dollというタイプです。
ややシンプルでリーズナブルな、初心者向けみたいな感じでしょうかね。
160831_224617.jpg
うちでの名前は碧生(あおい)ちゃんです☆[るんるん]

最初は萌黄(黄緑)色の帯でしたが~
160831_224850.jpg
白地の涼しげな帯に替えました。
ちょっと大人っぽい?

赤系の帯はどうでしょう~
160831_225127.jpg
暗い赤の地に、椿柄の帯。

椿は時期が長いので、あまり季節を問わない便利な柄なんですよ。
160831_225549.jpg
‥ま、浴衣の場合は元々あまり季節感は関係ないですけどね~
リアルな柄じゃないので、いかにも夏向きというのでなくても意外にオッケー。[るんるん]

撫子(なでしこ)の帯。
160831_230908.jpg
ピンクと白で爽やか~[かわいい]
160831_231124.jpg
歌舞伎座で買ったハンカチを使って作りました。
ちょっと厚手なのがちょうどよくて。

撫子は秋口のお花で、季節を先取りして夏にもよく使う柄なんですよ。
160831_231256.jpg
清楚なイメージ?[揺れるハート]

ちょっと髪が小さいかな‥結い直してみると~
160831_232812.jpg
‥わ、これじゃ大きすぎるわ~[がく~(落胆した顔)]
前髪がラウンドカットなので、脇が見えると変だし、
馴染ませた方が‥

これぐらいかな?
160831_232937.jpg
片方だけ捻って、後は流して[かわいい]
いかがでしょう[ぴかぴか(新しい)]

|
|

« いぜん描いたパステル画 | トップページ | 「ファーストレディの秘密のゲスト」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65588506

この記事へのトラックバック一覧です: 青い浴衣のmomoko、帯と髪型:

« いぜん描いたパステル画 | トップページ | 「ファーストレディの秘密のゲスト」 »