« インド料理アンジュナで | トップページ | 庭の花と腰痛その後 »

庭と腰と携帯と

さわやかな新緑も、最近の暑さでペースが早くなってる?
草木がどんどん伸びる季節!

南天の木にいっぱい蕾がつきました[かわいい]
170526_155415.jpg
うちの庭のあちこちにやたら何本も生えてきて~
葉っぱもみっしり~
ちょっと増えすぎたので、これも葉っぱは少しずつ剪定しましたよ。
密集すると、ヤブ蚊のすみかになったり~
葉っぱが縮れてきたり、病虫害が出やすいので‥[ふらふら]

芝生の部分です。
170526_155443.jpg
枯れ芝じゃなくなったのは良いけれど~[るんるん]
点々と白いドクダミの花が着々と勢力を伸ばしています[どんっ(衝撃)]
ここは、除草剤かけられないしね~。
この後、花は取り除かせていただきました!

170526_155459.jpg
グラウンドカバーに自分で植えた花だけどもう名前がわからないやつと、
元々わからない雑草と‥

月曜日は柘植の剪定、火曜日は竹の剪定。
頑張ってきましたが~~[ダッシュ(走り出すさま)]
木の奥に落ちている葉っぱをしゃがんでかき集めていたら、
腰を傷めました~![がく~(落胆した顔)]

ギックリ腰としてはそんなに重くはないけれど~当分おやすみって感じで。[バッド(下向き矢印)]
いぜんにいろいろな症状経験してますので、まあ何とかなると思いますが‥
今は痛いだけ。
ふぅ~[たらーっ(汗)]

170526_155513.jpg
長年愛用の携帯がさすがに不調で、写真の取り込みができたり出来なかったりになったため、
新しいガラケーにしました。
スマホじゃありません~アクオス2というのです。
ところが、使い方がよくわからない‥
メーカーは前のと同じシャープなので、少しずつ、いじってみて覚えています。
最大の難関は、写真をパソコンに取り込めないこと[ちっ(怒った顔)]
「デバイス ドライバー ソフトウェアのインストールに失敗しました」
って出ちゃうんです。
自動的に探すとかいう設定にしたんですけどねえ。
一度成功したという表示が出たことあるのに、
あれは夢だったのかしら? トホホ‥
腰が痛いので、長く机に向かっていられませんし~
ちょっと解決に時間かかるかも?です[もうやだ~(悲しい顔)]
一日おき更新を続けられるかどうか、ちょっとまだわからないんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとつ気長に、よろしくお願いします[いい気分(温泉)]

« インド料理アンジュナで | トップページ | 庭の花と腰痛その後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65379443

この記事へのトラックバック一覧です: 庭と腰と携帯と:

« インド料理アンジュナで | トップページ | 庭の花と腰痛その後 »