« ご近所の花たち | トップページ | 「眠れる森の美女にコーヒーを」 »

焼きそば・チンゲン菜バージョン

なんだか暑いですね[晴れ]
携帯を替えたら、使い方がわからず‥
充電がおそろしく減っていたので~今初めて、充電してます[ダッシュ(走り出すさま)]
撮影ができないため、食べ物ネタで[ふらふら]

お昼ごはんです☆
ソース焼きそばを家で作ったときのもの。
170427_155346.jpg
このときは、チンゲン菜を使いました。
ハム、玉ネギ、ニラ、人参の細切りバージョン
水気を飛ばしつつ、焦がさないようにするのにいつも苦戦します[あせあせ(飛び散る汗)]

170427_155353.jpg
大抵、野菜炒めかってぐらい野菜をたっぷり入れます。
普通はキャベツをよく使いますね~。
あればキャベツとピーマン入れるのが好き[るんるん]
玉ネギか長ネギかどっちか、きのこを何かと、焼豚かハムか稀に魚介かな‥

皆さんは何を入れるのがお好きですか?

スープの中身も似てますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
170427_155410.jpg
別なときに下煮しておいたキャベツ、玉ネギ、薄切りの人参で作ったものです。
モヤシとエリンギを足して。

自分で作ったお料理、適当ですが~
味は濃過ぎず、ヘルシーですよ[わーい(嬉しい顔)]

« ご近所の花たち | トップページ | 「眠れる森の美女にコーヒーを」 »

コメント

焼きそば大好き!!
わたしは富士宮系のもっちり甘いソースのが好きです。
こういうふうに野菜をたくさん入れるとヘルシーですね。
それに、焼きそばはビールのお供にいいんですよね~
お好み焼きもたこ焼きも好きなんです~

marieさん、
焼きそば大好きですか~^^
私もです、っていうか、私以上なのかも?
自分で作るときは野菜たっぷりです。
富士宮系のソース、どんなのかなあ‥
とんかつソースは好きなのであれぐらい甘めなのは好きです。
ビールにも合いそうですね!
といってもアルコールほとんど飲めないんで^^;
お好み焼きたこ焼きが好きっていうのは関西系の文化なんですね。
お好み焼きはいつも美味しいけど、たこ焼きはそんなに美味しいかなあ?ってちょっと謎。
すごく美味しいところのを食べたことがないのか、子供の頃の懐かしい味じゃないせいなのかも^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65353904

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそば・チンゲン菜バージョン:

« ご近所の花たち | トップページ | 「眠れる森の美女にコーヒーを」 »