« 5月の庭 | トップページ | リカちゃん、オーシャンカラット登場 »

5月の記念日

5月といえば~
お人形好きには、3日がリカちゃんの誕生日☆
160506_000621.jpg
‥4日になってから、気づきました[ダッシュ(走り出すさま)]

5日はこどもの日。
‥柏餅ぐらい食べるのですが、すっかり忘れてました。[いい気分(温泉)]
ま、個人的には3日に立川フラメンコ、4日はオフ会でしたので~
充実しておりましたが。[わーい(嬉しい顔)]

立川フラメンコでは、肝心の友達が踊っているところを見つけ損なうという大ボケ[もうやだ~(悲しい顔)]
170503_123531.jpg
実はこの写真の奥、人の後ろに彼女がいたことが後で判明~
ニアミス、惜しい!

庭のあちこちで虫が発生してしまい、剪定と薬撒きに忙しかった週。
母の日も当日まで忘れていて‥[ふらふら]
13~14日が地元の「ひの新選組まつり」だったのですが~
14日の夜まで気づかず‥[たらーっ(汗)]
160508_163902.jpg
↑こちらは、昨年の写真です。

15日は自分のバースデーでした。
兄夫婦が来たので、食べたものの写真を撮ったのですが~
な、なぜかパソコンに取り込めない‥っ?![がく~(落胆した顔)]
ど、どうしよ‥

5月は、うちの猫みゅんのお誕生日月でもあります。
拾われた子なので、日は不明ですが‥
150417_122412.jpg
在りし日のみゅん[かわいい]
vfsh3197.jpg
今も、そこにいるのかな?と問いかけると~
「当たり前じゃない!」というような感触が帰ってきます。
お寺さんにお願いしましたので、
成仏していないわけでもないと思いますが~
気持ちのかけらが通じ合っているのかな、なんて。

新しい写真を取り込めなかったため、こんな構成で。
5月は爽やかな新緑と強い日差しの季節ですが。
意外に、もの思う時期でもあるようです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

« 5月の庭 | トップページ | リカちゃん、オーシャンカラット登場 »

コメント

わたしも身内を亡くしたあと、不思議なことがいっぱいあって…
数年、とくにお盆や命日には感じました。
今はそんなこともなくなったので、成仏とかよく分からないのですが、段階を踏んであちらの世界に行くのかな?と思ったものです。

5月15日がお誕生日なんですね。覚えやすい~
お誕生日おめでとうございます。

marieさん、
ありがとうございます^^
やはり、いいものですね^^

そうですか‥
お身内亡くされた後に不思議なことが。あるもんなんですねえ‥
母がなくなった後には声が聞こえたことがありました。
この猫とは生きているうちから脳波がつながっているみたいだったんです。
最後の日に、絆はずっと変わらないよって話しかけたからかな、なんて。
成仏を妨げてるんじゃないだろうなってチラッと思ったりしましたけど、それとは別な問題でしょう~多分^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65284730

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の記念日:

« 5月の庭 | トップページ | リカちゃん、オーシャンカラット登場 »