« ベーシックスの小物を合わせるバービー | トップページ | 立川フラメンコ・舞台の上 »

立川フラメンコ、すずらん通りパフォーマンス

「立川フラメンコ」という催しがあると知り、
行ってまいりました~!
立川のいろいろなスペースで、フラメンコを踊っている姿が見られるのです。
立川って、実はフラメンコの教室がいくつもあるようですね。
お店でのフラメンコの出前という催しや、前夜祭もあったようで‥

170503_123842.jpg
5月3日の午後、南口方面の「すずらん通り」で
500人もの人が一斉に踊る、という催しに友人が参加したのです。
想像以上の人出☆
170503_123705.jpg

色は様々なのですが~ロングドレスで、裾にフリルが基本~
170503_125902.jpg
しなやかな腕の動きと、はげしい足さばき☆
踊るにつれて、裾やフリルやスカーフ?が美しくひらめきます☆

170503_133300.jpg
華やか&にぎやかでした~~!
思い思いのカラフルな衣装に、人垣‥
170503_124617.jpg
数少ない男性ダンサーも☆
170503_131853.jpg
シックな色合いの人や~普通の格好で踊っている人も中にはいました。
170503_130812.jpg
赤ちゃんを抱っこしたまま、踊り続けている素敵なママも☆

170503_130254.jpg
お天気もよく晴れ渡り、楽しそうに踊る人たちを見ることができて、ハッピー[るんるん]

‥ただ、誤算だったというか‥[あせあせ(飛び散る汗)]
肝心の友だちをついに見つけられず、
彼女が踊る姿を見るという一番の目的は轟沈[どんっ(衝撃)]
前に何度も見てはいますが、久しぶりだったのにね~。
写真はたくさん撮ったので、どこかに小さく写っているのではないか?と
帰宅後すぐに確認したけれど‥‥‥、なかったです。
まあ目の前に見ていながら気づかなかったという大チョンボだけはなかったわけですかね。
どういうわけか?
見事にすれ違ったらしい‥[もうやだ~(悲しい顔)]
170503_123817.jpg

すらっとした綺麗な人なので目立つと思ってたんですけど、
‥似たタイプの人は何人も見つけたけど‥
ほとんどはすごく派手な衣装で~髪型が普段と違うし、メークがきつめで似ているので、
あっ?! いや違う? う~ん‥え~~いない??
私は先に行ってたんだけど‥
あとから来た友達と二人がかりでも見つけられなかったんですよ。
もうもう~~爆笑するしかないですね[パンチ]
来年も出るらしいので、来年こそは?

170503_133309.jpg
幸い、着替えを終わって出てきた彼女と、無事に会うことができて、
一緒に食事がてら屋上での舞台を見て、
その後のプロのパフォーマンスも(無料のを)見たので、
その他のことではとても充実しました![わーい(嬉しい顔)]
立川フラメンコ、楽しいですよ~。
何年もやっていたんですね~知らなかった!
行ける人には来年、おすすめです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

« ベーシックスの小物を合わせるバービー | トップページ | 立川フラメンコ・舞台の上 »

コメント

すっごい華やか~!!
みんなで踊る!楽しいでしょうね~
ちょっとやってみたい気がしますが、なかなかチャンスがないです。

お友達、長くやってらっしゃるんですか?
一つ特技がある人うらやましいです…

marieさん、
きれいな衣装の女性が500人で裾を翻し~本当に華やかでした。
ちょっと踊りたくなっちゃいますよね。
フラメンコ教室って結構あちこちにあるんじゃ‥?
一番最初に習う踊りを全員で踊る催しでした。

友達は長くやってますし、上手なんで、見ていて楽しいんですよ~。
継続は力なり?
彼女の場合は才能もあると思います~。
今回はニアミスで見られなくてクヤシイ!!^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65230949

この記事へのトラックバック一覧です: 立川フラメンコ、すずらん通りパフォーマンス:

« ベーシックスの小物を合わせるバービー | トップページ | 立川フラメンコ・舞台の上 »