フォト

おすすめ本

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

ご近所の花たち

ご近所の花たちです☆
5月はツツジが惜しげもなく華やかでしたね~。[るんるん]
170512_170131.jpg
大きめのお花がとても綺麗[かわいい]

170512_170322.jpg
こちらだと花は中位ですが、とても大きな木なんですよ~!

そして、薔薇‥
170512_171442.jpg
白薔薇の清楚でいて、みずからの美しさを熟知しているような佇まい[揺れるハート]

170512_173440.jpg
真っ赤な薔薇[exclamation]

可愛いピンクの~
170512_171248.jpg
つる薔薇もいいですよねえ‥
170519_180707.jpg
なんて綺麗な形~うっとり[揺れるハート]

170512_173534.jpg
もう最高の美しさ!

オリオン座ブラウスのかき氷momoko

momokoの「フルーティかき氷」さんの着せ替えです☆
晴れ着姿のmomokoドールでしたが~
前に、白ブラウスとピンクのスカートで組み合わせていました。
170528_002018.jpg
うちでの名前は、陽菜ちゃん。

このブラウスは、「オリオン座のソナタ」というmomokoのもの。
元のセットになっていた黒いスカートを着せてみましょう。
170528_001836.jpg
ぐっと、クラシックなイメージ[るんるん]

デフォ(最初に着ていたセット)だと、
グレーのタイツに黒のストラップシューズ、ストール付きという冬の格好でした。
170528_002208.jpg
このショートブーツが合いそうかな?
ちょっと古風で、可愛いでしょ[かわいい]
ルノワールの少女像に出てくるみたいな[揺れるハート]
170528_003103.jpg

「あ!」
170528_002258.jpg
「やあ、陽菜ちゃん、こんにちは!」
170528_002418.jpg
「ディープ・ヴァイオレット」さんの登場です☆
「紫苑さん、来てくれたの~」
170528_002543.jpg
長袖ブラウスに黒ボトムスつながりで[るんるん]
黒のテーパードパンツはジェニーの。
シルバーのブーティはもともと彼女のです。
なんか意外と~美少年風‥?[ぴかぴか(新しい)]

「あきない世傅 金と銀 源流編」

高田郁「あきない世傅 金と銀 源流編」角川春樹事務所

「みをつくし料理帖」で人気の作者の新シリーズ。
待ってました! (感想を書くのは遅れたので~もう3作目も出ています)

村で寺子屋を開いていた父は学者肌で厳しく、商売など疎んじていました。
娘の幸は優しい母や優秀な兄を頼りに、素直に育っていました。
ところが、父と兄が相次いで亡くなり、9歳の幸は、大坂天満の呉服屋「五十鈴屋」へ、女衆として奉公に出ることになります。

五十鈴屋の「お家さん」は当代の祖母で、3人の孫息子を育て上げたしっかり者。
ところが、この三兄弟、後継ぎの徳兵衛が女遊びにうつつを抜かし、商売の才がある次男は兄に苛ついて喧嘩ばかり。
三男は優しいのだが、家業には興味がない‥

商売に興味をいだき始めた幸ですが、女衆は店のことにはかかわらないのが当然の決まりでした。
五十鈴屋の要石と言われる番頭の治兵衛は、そんな幸を見出し、ひそかに育てようとする‥

女主人公の一途さや真面目さは同じ。
所々に変化をつけようという意図も見られますね。
当時の不況ぶりや、身分や約束事の面倒臭さも、人間臭い描写の中に語られていきます。
展開は早めで、幸はどんどん大きくなりそうです。
楽しみ!

チョコレートケーキに最強の組み合わせ?

これは何でしょう?
170515_204549.jpg
立川のリオンドールというパン屋さんのもの。
ガトーショコラというかチョコレートケーキというか[かわいい]
小さめですがとてもしっかりとした味。
それなのに、お値段が超かわいいんですよ~!

そして‥
170515_205352.jpg
別々に買った苺と、生クリームと、
ハーゲンダッツのバニラアイスクリームを組み合わせました[るんるん]
こんな感じ、いかがでしょう?
170515_205437.jpg
生クリームをもう一さじ足し[グッド(上向き矢印)]
もちろん、美味しいー!
兄嫁発案の最強のデザートです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

リカちゃん、ビジューシリーズ二人のご対面

リカちゃんの新人さん~、
170523_233155.jpg
ビジューシリーズのオーシャンカット・リカちゃんです☆
170523_233253.jpg
「あ!」
170523_234449.jpg
「こんにちは~花梨です」
同じビジューシリーズの先輩さんの登場です。
うちでの名前は、花梨ちゃん。

「花梨ちゃん? はじめまして~真帆です」
オーシャンにちなんで~
この子の名前は真帆ちゃん
170523_235822.jpg
「真帆ちゃん、大人っぽくて素敵」
「え~っ、ありがとう。花梨ちゃん、すっごく可愛い!」
「気が合いそう!」
170524_000137.jpg
おしゃまな後ろ姿☆

「‥何となく、似たスタイルかも?」
「白のお洋服の上に羽織りだものね」
さすが同じシリーズ![ひらめき]
中でも、私の好みってこともありますが‥[ふらふら]

「上着を脱ぐと、どう?」
170524_000759.jpg
「わあ~」
白で爽やかになりますね[るんるん]

「このバッグも合うんじゃない?」
170524_001003.jpg
「わあ、ありがとー花梨ちゃん、やさしい[揺れるハート]
「真帆ちゃんはカックイー~よ~[グッド(上向き矢印)]
仲良くなったようです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

ビフテキでお誕生祝い

先週のことですが~家でのお誕生日祝いです[プレゼント]
兄夫婦が食べ物を持ってきてくれました!
170515_200736.jpg
兄嫁も5月生まれなので、一緒にお祝いです。[揺れるハート]

料理は兄担当~
好きだし上手なので、基本は兄が作るんです~[グッド(上向き矢印)]
手慣れたもんですが、男の料理なので、ちょっと面白いですよ。
170515_200748.jpg
ステーキは豪快に焼いて。
アメリカ産の肩ロースと、日本産のサーロイン。
アメリカのはいかにもビフテキって味がするし~
サーロインはお醤油入りのソースに馴染む味☆どっちも美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

インゲンは切らずに軽く茹でて、肉を焼いた後のフライパンで炒めて。
モヤシはインゲンを茹でたお湯で軽く茹でただけ。

170515_200756.jpg
赤かぶは軽く洗って2つに切っただけ~
美味しいバターをナイフで載せて食べます。

飲み物はピンクがお誕生日っぽいでしょ。
170515_200904.jpg
これ気に入ったので、今度買ってみようかな。
170515_203703.jpg
ワインは料理に使うために持ってきた感じですが、残りを飲む[バー]
アルパカのマークが可愛い[かわいい]
私はご飯は炊いておきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
ふだん牛肉をあまり食べないし、
こんなにたくさんビフテキを食べることもないんですが~
楽しいと食べられます[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

「ザ・シークレット」

ロンダ・バーン「ザ・シークレット」角川書店

「引き寄せの法則」に触れている自己啓発本の中で、おそらく世界で一番知られている本。
2006年発行で、2007年には邦訳されています。
意外と新しいんですね。

タイトルではどんな本かわからず、気になりながらも、すぐには手が出なかった覚えが。
とにかく、前向きなパワーが溢れています。

ずっと考え続けていると、それが引き寄せられる、ということ。
幸せな気持ちでいれば、幸せなことが起きる。
愛情と感謝の気持ちを発し、願いをありありと思い描き、すでに実現したような喜びを感じていれば、それが必ず実現する。
毎日、希望を抱いて笑いに満ちた暮らしをしていれば、病気も遠のいていく。

良くなると信じることが大切。
心のどこかで、どうせ上手く行かないだろうと疑っていれば、上手くは行かない。
嫌なことを解決するつもりでいても、そのことばかり考えていると‥同じような嫌なことばかり続いてしまうというわけ。
世の中に起きていることについても、ただ悪く言うのではなく、良くなったイメージを描くことが効果的だと。

なぁるほど!

著者が落ち込んでいたときに読んだ本がきっかけとなり、世界の著名人や歴史上有名な人物の多くがこの秘密に気がついていて、そのことを書き記していた、と。
この発見を広めようと、わかりやすい形で書いてあります。
話の細部にわたっては、全部はついていけない人もいるかもしれませんが‥

核心部分は、確かに思い当たるところもあり、納得いく気がしますね。
繰り返し、語りかけられるポジティブなメッセージに、元気をもらえます。
前向きに生きられるよう、力強く、応援してくれる、そんな本です。
一度は読んでみて、損はないですよ☆

オーシャンカラット・リカちゃん、その2

リカちゃんの続きです~
ビジューシリーズの、オーシャンカラットリカちゃん☆
170519_235956.jpg
白の上下で決めています[かわいい]
170520_000405.jpg
バッグを肩にかけて~
170520_000431.jpg
サングラスを乗っけて、さっそうと[晴れ]

170520_000157.jpg
箱の内側のこの背景‥
豪華客船で海外旅行へ出かけるセレブってイメージかも?

デニムを羽織ってみましょう[るんるん]
170520_000849.jpg
ちょっと後ろから~上から撮ってみてます[ぴかぴか(新しい)]

170520_001232.jpg
よく出来てますね~[揺れるハート]
170520_001040.jpg
リアルで着たいような格好[かわいい]

リカちゃん、オーシャンカラット登場

これは何でしょう~?
170517_231830.jpg
リカちゃんのお誕生日月でもありますので‥
新人の登場です☆

オーシャンカラットというネーミング。
なんか、すごい? momokoさんぽいわ‥[かわいい]
このビジューシリーズの中の一つ。
170517_231853.jpg
これは箱の裏。

外箱から出すと~
170517_232031.jpg
このように、まとまってます。[ひらめき]

裏の留め具や糸を外して出すと~
170517_232812.jpg
こんな感じ‥
小物色々あるけど~まずは靴かな[るんるん]
シンプルなスタイル、初夏っぽい?[グッド(上向き矢印)]

このビジューシリーズって、買う大人の好みを考えてあるというか~
なかなか素敵なデザインで、縫製もいいんですよ[グッド(上向き矢印)]
リカちゃんにしてはスッキリした服装の大人っぽい子です。
170517_232933.jpg
でも顔はやっぱり、すごく可愛らしいですね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

5月の記念日

5月といえば~
お人形好きには、3日がリカちゃんの誕生日☆
160506_000621.jpg
‥4日になってから、気づきました[ダッシュ(走り出すさま)]

5日はこどもの日。
‥柏餅ぐらい食べるのですが、すっかり忘れてました。[いい気分(温泉)]
ま、個人的には3日に立川フラメンコ、4日はオフ会でしたので~
充実しておりましたが。[わーい(嬉しい顔)]

立川フラメンコでは、肝心の友達が踊っているところを見つけ損なうという大ボケ[もうやだ~(悲しい顔)]
170503_123531.jpg
実はこの写真の奥、人の後ろに彼女がいたことが後で判明~
ニアミス、惜しい!

庭のあちこちで虫が発生してしまい、剪定と薬撒きに忙しかった週。
母の日も当日まで忘れていて‥[ふらふら]
13~14日が地元の「ひの新選組まつり」だったのですが~
14日の夜まで気づかず‥[たらーっ(汗)]
160508_163902.jpg
↑こちらは、昨年の写真です。

15日は自分のバースデーでした。
兄夫婦が来たので、食べたものの写真を撮ったのですが~
な、なぜかパソコンに取り込めない‥っ?![がく~(落胆した顔)]
ど、どうしよ‥

5月は、うちの猫みゅんのお誕生日月でもあります。
拾われた子なので、日は不明ですが‥
150417_122412.jpg
在りし日のみゅん[かわいい]
vfsh3197.jpg
今も、そこにいるのかな?と問いかけると~
「当たり前じゃない!」というような感触が帰ってきます。
お寺さんにお願いしましたので、
成仏していないわけでもないと思いますが~
気持ちのかけらが通じ合っているのかな、なんて。

新しい写真を取り込めなかったため、こんな構成で。
5月は爽やかな新緑と強い日差しの季節ですが。
意外に、もの思う時期でもあるようです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

5月の庭

28度が何回もあった、この暑さで~
170506_170236.jpg
ツツジはだいぶ花が落ちてしまいました。

170506_170433.jpg
庭で咲いている花は紫蘭と~
170506_170506.jpg

↓この、マルバシャリンバイぐらい?
170506_170330.jpg

あと、楽しみに覗いていたのは~
170506_170757.jpg
裏庭のイチハツ。
アヤメの仲間の中で、いち早く咲くので、一初、逸初と書きます。
(一八とも)
170506_170817.jpg
背景に見えるのは、三つ葉。
勝手に生えたというか~
いぜん父が台所の野菜ゴミは裏庭に穴をほって埋めていたためです。
色々な物がちょろっと生えてきましたがすぐ絶えて、
生き残ったのは三つ葉ぐらい。
香りがあるものは丈夫なのかな?
収穫して、おひたしにして美味しくいただいてます[わーい(嬉しい顔)]

豊後梅には実がなっています。
170506_170553.jpg
まだ小さめだけど去年よりは多いかな‥[グッド(上向き矢印)]

‥あ? まずいっ‥
170506_173343.jpg
葉っぱが縮れてる~~[がく~(落胆した顔)]
アブラムシ&もっと嫌なものもついてるかも‥[もうやだ~(悲しい顔)]
連日、梯子を持ち出して、必死で剪定してます。
ダメそうな枝を切り落とし、葉っぱを取るだけで良さそうなものは葉だけ取って、
周りの木も風通しが良くなるように枝を整理して草を抜き、
地面を掃いてから薬を噴霧して~~[ダッシュ(走り出すさま)]
ネットで買ったばかりの殺虫剤が早速役に立ちました![ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

「ねこのおうち」

柳美里「ねこのおうち」河出書房新社

公園に捨てられた猫をめぐる人々の物語。
どこか童話的な語り口です。
柳美里さんがこんな本を書くとは思わなかった‥

雑種だからと、あっさり捨てられてしまった子猫。
近所の猫を気にかけ、時々えさをやっていた渡辺さんのおばあさんが、飼うことにします。
ニーコと名づけた猫と、とても仲良く暮らしていたのですが‥

おばあさんが病気になって入院させられ、ニーコは再び公園へ。
6匹の子猫を生みます。
生き延びた子猫たちを拾う人も、飼えない人も、それぞれに事情がありました。
子供の間のいじめや、猫嫌いの人‥
容赦のない現実も、太い筆で描くようにばっさり書かれていますが。

動物病院の先生や、すべてを見守っている人も。
そして、かって捨てた経験を悔やむ人もいました。
老人ホームで猫を飼うことにして、暮らす人の心を癒すとは。
記憶もあまりなくなっているおばあさんに駆け寄った猫、おばあさんがニーコと呼んで撫でている猫。
涙せずにいられません。
こんな老人ホームに住みたいものです☆

ベーシックスとローズピンクのスカートのバービー

ベーシックスさんが小物合わせをしているところへ~
「私もそれ、使ってみたいわ~」
と声が‥[exclamation&question]
「あら? だあれ」
170512_002120.jpg
「ハ~イ、アマンダ」
「リディア! いらっしゃい、どうぞどうぞ」
170512_002305.jpg
ベーシックスさんとは違うラインのバービーさん。
可動性が高いタイプです。

トップスは、洋服セットにあったTシャツです~
バービーさんらしいでしょ[るんるん]
ローズピンクのスカートは手作りしたものです☆
裾のこってりフリルがお気に入り[揺れるハート]
170512_002954.jpg
「シルバーのサンダルね?ヒール高くてカッコイイ」
「うふ、この靴合うと思ったのよ~」

「ほかの小物も使ってみたら?」
「そうねえ」
170512_003240.jpg
「こんな感じ?[キスマーク]
サングラスでちょっとイメチェン。
実はさっきからバングル(腕輪)もしています。
このバッグも~合わないことはない?

170512_003314.jpg
リディアさん、満面の笑顔で~
セレブなハワイの休日?[ぴかぴか(新しい)]

「じゃあ、私も~」
濃いピンクのリボンがついているバルーンワンピ、変えるとしたら~
170512_003541.jpg
下にパンツを重ねてみました。
テーパードパンツですが、半端な丈が今風。
色が合うサンダルで[かわいい]
170512_003813.jpg
「アマンダ、いいじゃない~! ぐっとゴージャスね」
「ありがと、リディア」

‥並んでみると、リディアさんがカジュアルすぎるかな?
小物を少し配置換えしてみたら[ひらめき]
170512_004440.jpg
このほうが落ち着く?
いい感じ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

ご近所の小さな花たち

あちこちでお花がどんどん咲いていく華やかな季節~[かわいい]
色鮮やかなツツジに目を奪われますが‥
足元にも、こんな可愛いお花たちが[揺れるハート]

170426_154610.jpg
タンポポさん。
170426_154244.jpg
ワスレナグサかな?
170426_152721.jpg
シャガは憧れの花です[ぴかぴか(新しい)]

これは何でしょう~
170426_154033.jpg
道端でも見かけるけど、お庭にもあるような‥
グラウンドカバーに出来るようなタイプなのかな?
170426_153342.jpg
ハハコグサ?
溝の中に咲いてました。水が通らないのかな‥

モッコウバラも咲き始め~
170426_153147.jpg
これは、木はこんもりと大きくなります。
お花の一つ一つは小さいけど[かわいい]

ナナカマドの花。
170426_153709.jpg
緑の長い葉っぱの上につやつやした赤い葉っぱがもりもりと育ってくる垣根に~
小さな花が集まって大きくなっているタイプ☆

これはなんていうのかな‥
170426_153804.jpg
寄せ植えになっていました。
可愛い~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

ベーシックスの小物で着こなすバービー

ベーシックスさんたちの続きです☆
専用の小物を買ってあったのに、ほとんど使ってなかったので
170503_002010.jpg
「赤いベルトをしたのね、カーリン」
「少し、イメチェンになるかしらね」
バービーのラインのひとつ、ベーシックスの初期の二人。
うちでの名前は、カーリンとアマンダです[かわいい]

「ハ~イ」
170503_001749.jpg
「なんてね、どう、アマンダ」
「わ、サングラスもあったのねー[ぴかぴか(新しい)]
ベルトのバックスはわざと脇へずらせています。

170502_002721.jpg
こんな小物もあるんですよ☆

170503_001242.jpg
「赤いベルトにこのスカーフと帽子じゃ合わない?」
「あら、いいんじゃない?」
170503_001449.jpg
「素敵よ、カーリン[揺れるハート]
「ありがと[るんるん]

170502_002415.jpg
「スカーフを首元に小さくしたらどうかな[ひらめき]
「あ、それもいいわね」
170502_002549.jpg
「‥ただちょっと、エスパーみたい[exclamation&question]
「あはは、後ろになびいてるのよね[るんるん]
最初から結んであったので、型が崩れないんですよ~[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]

「正義の裁き」

フェイ・ケラーマン「正義の裁き」創元推理文庫

デッカー&リナのシリーズ、8作目。
ここから上下分冊になっています。
なるほどのボリューム、筆も乗ってます☆

再婚したリナとの間に幼い娘も生まれ、和やかに暮らしているピーター・デッカー。
前妻との間の娘がニューヨークで大学生になっていて、近辺でレイプ事件が起きているのが一番の心配事でした。
ニューヨークへ行って事件を解決しちゃいそうな勢いだけど、さすがにそこまでは‥

ホテルの一室で若い娘が発見され、プロム(高校の卒業パーティ)の夜に羽目をはずしたらしいとわかってきます。
高校生仲間は嘘をついたり、親がかばったり。
交際相手だったらしい少年クリスは美形で才能もあり、18歳にしてクール。
同級生とは一線を画していました。
高校では、派手なグループにいたのですが。
複雑な背景を持つクリスはと、生真面目でけなげな少女テレサとの高校生活もたっぷり描かれていて、青春物が一本入っているよう。
これまでの作品とは一味違う魅力があります。
一途な恋の思いがけない成り行きが、切ないばかり。
若い二人が思いつめていく世界の深みに引き込まれるようでした。

捜査に当たったデッカーは、嘘発見器にも引っかからないクリスにある疑惑を抱いたのですが‥
デッカーの家庭生活はいつもほど前面に出てきませんが、いいお父さんでもある誠実な刑事ぶりが、やがて生きてくることに。

1995年の作品で、2008年の翻訳発行。
かなり特異な環境がそもそも日本とは違うせいか、年月のずれはそれほど感じませんね。

立川フラメンコ・舞台の上

6日の土曜日は、お昼に最高気温28度という陽気になりました!
パソコンがいつまでも立ち上がらないので、あれ?
‥‥‥ちょっと待ってみてから、
ああ~暑くなると遅い日があるんだったと思い出しましたよ。
冷房するほどでもないんで~
あちこちの窓を開け、パソコンの近くにおいてあるものを少し遠ざけ
こういうときのために常備してあるウチワで扇いで
無事、開通。

ふだんは、ドールの記事とそうでないのを交互にアップしておりますが、
(3日はリカちゃんの誕生日だったのもちょっと気になってるんですけど~)
フラメンコの写真は続けたほうがわかりやすいかな?と思うので~2連続で。

「立川フラメンコ」の続きです☆
すずらん通りの仮設舞台の上で踊る人たち。
170503_123952.jpg
いかにもな雰囲気で華やかでしょう~[かわいい]
170503_124027.jpg
一度踊り終わったところ。
舞台の前はずうっと500人の踊り手が並んでいますから、
正面からは見られないけど、上手い人なんだと思います[グッド(上向き矢印)]

500人の踊りが終わった後の衣装コンテスト表彰。
受賞者たちが並んでいます。
170503_135056.jpg
素敵な衣装なの、わかります?
ボニータ賞とプリマベラ賞と、もう一つは何だったけ‥

こちらはビルの屋上の仮設舞台で。
170503_143456.jpg
白い衣装が可愛いですね
ふだんは駐車場になっているところに、バルーンの屋根がかかっています。
170503_144308.jpg
関節が多いんじゃないかっていうぐらいなよやかな手の動かし方や、
はげしく足を踏み鳴らすのがすごくカッコイイ。
170503_141637.jpg
パエリャを食べながら、フラメンコを見るという。
これも楽しい~[揺れるハート]

再び、プロの方の踊りを見るために、すずらん通りへ。
170503_150816.jpg
三枝さんという男性はスペインにずっと住んでいる方だそう。
あちらの空気をまとっているような雰囲気で、気迫が全然違いました。
170503_153748.jpg
数人が一人ずつ前に出て踊り、最後にみんなで踊り狂う感じ[るんるん]
いいものを見せてもらいましたよ~!
楽しかったです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

立川フラメンコ、すずらん通りパフォーマンス

「立川フラメンコ」という催しがあると知り、
行ってまいりました~!
立川のいろいろなスペースで、フラメンコを踊っている姿が見られるのです。
立川って、実はフラメンコの教室がいくつもあるようですね。
お店でのフラメンコの出前という催しや、前夜祭もあったようで‥

170503_123842.jpg
5月3日の午後、南口方面の「すずらん通り」で
500人もの人が一斉に踊る、という催しに友人が参加したのです。
想像以上の人出☆
170503_123705.jpg

色は様々なのですが~ロングドレスで、裾にフリルが基本~
170503_125902.jpg
しなやかな腕の動きと、はげしい足さばき☆
踊るにつれて、裾やフリルやスカーフ?が美しくひらめきます☆

170503_133300.jpg
華やか&にぎやかでした~~!
思い思いのカラフルな衣装に、人垣‥
170503_124617.jpg
数少ない男性ダンサーも☆
170503_131853.jpg
シックな色合いの人や~普通の格好で踊っている人も中にはいました。
170503_130812.jpg
赤ちゃんを抱っこしたまま、踊り続けている素敵なママも☆

170503_130254.jpg
お天気もよく晴れ渡り、楽しそうに踊る人たちを見ることができて、ハッピー[るんるん]

‥ただ、誤算だったというか‥[あせあせ(飛び散る汗)]
肝心の友だちをついに見つけられず、
彼女が踊る姿を見るという一番の目的は轟沈[どんっ(衝撃)]
前に何度も見てはいますが、久しぶりだったのにね~。
写真はたくさん撮ったので、どこかに小さく写っているのではないか?と
帰宅後すぐに確認したけれど‥‥‥、なかったです。
まあ目の前に見ていながら気づかなかったという大チョンボだけはなかったわけですかね。
どういうわけか?
見事にすれ違ったらしい‥[もうやだ~(悲しい顔)]
170503_123817.jpg

すらっとした綺麗な人なので目立つと思ってたんですけど、
‥似たタイプの人は何人も見つけたけど‥
ほとんどはすごく派手な衣装で~髪型が普段と違うし、メークがきつめで似ているので、
あっ?! いや違う? う~ん‥え~~いない??
私は先に行ってたんだけど‥
あとから来た友達と二人がかりでも見つけられなかったんですよ。
もうもう~~爆笑するしかないですね[パンチ]
来年も出るらしいので、来年こそは?

170503_133309.jpg
幸い、着替えを終わって出てきた彼女と、無事に会うことができて、
一緒に食事がてら屋上での舞台を見て、
その後のプロのパフォーマンスも(無料のを)見たので、
その他のことではとても充実しました![わーい(嬉しい顔)]
立川フラメンコ、楽しいですよ~。
何年もやっていたんですね~知らなかった!
行ける人には来年、おすすめです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

ベーシックスの小物を合わせるバービー

バービーさんの登場です☆
こんなものも買ってありました~[ひらめき]
170502_000653.jpg
「あら? こんなのあったのー」
170502_000853.jpg
「アマンダ、どう見ても、私達のよねえ」
170502_000904.jpg
ベーシックスと書いてありますもんね[グッド(上向き矢印)]
170502_001507.jpg
細身でカッコいいベーシックスさん。
さっそく、合わせてみましょうか。
ブーツが新鮮[るんるん]
170502_001738.jpg
靴は5足あったようです‥
一足は前に出して使ったみたい?
このベーシックスさん達が最初何を履いていたのかも、もう忘れました‥[ふらふら]
今度までに調べておきます[ダッシュ(走り出すさま)]

「これも、いいんじゃない?」
「カーリン、似合いそう」
170502_002032.jpg
スカーフとバッグを合わせてみましょう[揺れるハート]
170502_002155.jpg
似合うかな?[かわいい]

ベーシックスさんは比較的新しいシリーズですが~
一番新しいシリーズではないっていう。
リーズナブルな割に、顔やヘアスタイルはすごく豊富だったんですが、
体型は一つで可動性も少なかったんです。
最近のはまた、人種や体型まで、多様化してますね~[ぴかぴか(新しい)]

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック