« 「下鴨アンティーク アリスと紫式部」 | トップページ | ベーシックスの小物を合わせるバービー »

大戸屋さんでバジルチキンや季節メニュー

大鳥屋さんでの晩ご飯です☆
私が頼んだのはこれ~
170405_200003.jpg
定番のバジルチキン。
170405_200009.jpg
これ、美味しいんですよ~[かわいい]
お気に入りの一つだけど、
冬の間は食べなかったような気がします‥
夏向きというほどでもないですけど~
冬の間は土鍋のものとか、多かったからですかね。

兄嫁が頼んだのは、これ~
170405_195530.jpg
「桜えび香る 胡桃だれの鶏むね肉と野菜炒め定食」
これもいいな、と思ってたんですよ‥[揺れるハート]
風味が良かったですよ[るんるん]

兄が頼んだのは、これ~
170405_195414.jpg
カツオ丼とせいろ蕎麦のセットかな☆
そうなんだ~早いものでカツオはもう、旬ですね!

ちょっとずつ分け合って、味見させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

« 「下鴨アンティーク アリスと紫式部」 | トップページ | ベーシックスの小物を合わせるバービー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バジルチキン、おいしそう~
バジルって、本物の葉っぱなのかしら?
いずれにしても自分じゃ作のむずかしいです~
カツオは丼になるんですね。

こちらじゃ、あんまりカツオって珍重しないんですよ。
もっぱらブリですね。

marieさん、
バジルチキン、本物の葉っぱを使ってるんじゃないかなあ‥
とはいえ、中央の大きな厨房でまとめて、かも知れませんが?
自分で焼くとなかなか上手くいかないんですよね。
下に野菜が色々敷いてあるのもポイントで、コレとバジルソースでごまかせるかも?

カツオは時期のものかな~一部を炙ったのが好きです。
(叩きって言うと思ったけど、そんなに叩いてあるような感じはしない‥?)
ブリもお刺身ですか?
そちらの名産ですもんね。
ハマチなら、よく食べました~ご馳走ですよね!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65214215

この記事へのトラックバック一覧です: 大戸屋さんでバジルチキンや季節メニュー:

« 「下鴨アンティーク アリスと紫式部」 | トップページ | ベーシックスの小物を合わせるバービー »