« チェックスカートを着てみる海子momoko | トップページ | 赤チェックスカートにボレロのmomoko »

ご近所の花たち

いろいろな花が咲く季節~
ご近所を歩くのも一段と楽しみです
170212_164947.jpg
うちにはないクリスマスローズ。
素敵ですよねえ‥
170226_164436.jpg
下を向いているのがちょっと残念ですけど。
出来るだけ下から煽って撮ってみました。

可愛い寄せ植え。
170219_163321.jpg
パンジーもヴィオラも好き。

うちにもあるラッパ水仙。
170212_164859.jpg
これはミニタイプ。
寄せ植えにぴったりですね[るんるん]

ミモザアカシア。
170319_164903.jpg
大木のお花が満開です~これが満開の頃って、花粉症真っ盛り~[ふらふら]

170226_163923.jpg
前は家にもあった沈丁花。
このお宅のは、すごい量です~この何倍かあるんですよ。
170226_164334.jpg
懐かしいな~[揺れるハート]
我家の庭の沈丁花さんは、いつの間にか姿を消しました‥
もっと強いのの根が密集してしまったのか、虫にでもやられたのか?[もうやだ~(悲しい顔)]
庭が山に戻りかけてるような‥
いえいえ、長いこと楽しませてくれましたし~[わーい(嬉しい顔)]
今咲いているのだけでも結構ありますから‥
土質や日当たりに合うものが幸せになってくれればいいです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

« チェックスカートを着てみる海子momoko | トップページ | 赤チェックスカートにボレロのmomoko »

」カテゴリの記事

コメント

春が来ましたね~!!
春は一気に花が咲くのでなかなか一つ一つじっくり鑑賞しないままに散ってしまいます。
沈丁花は一番早いくらい? 椿も早いですね。きょう、実家に帰ったらピンクの椿が咲いていました。うちのは雨に打たれるとすぐ汚くなってしまうんです。
クリスマスローズ、うちのはただの一重なんですが、ほったらかしでも減りも増えもしないで元気に咲いています。はまる人は高価なダブルとかなんとかを購入されているみたい。
冬に咲くので貴重な花ですね。

marieさん、
昨日今日と寒いので、おっかしいな~春がきたはずなのに??
沈丁花、早いですか?
梅、椿、クロッカス、水仙、白木蓮、雪柳、チューリップ、桜ぐらいの順かな~沈丁花は蕾は早いけど、満開は水仙の頃かしら。
椿は遠目には大きくて華やかですけど、近づくとけっこう汚かったり^^;
そろそろ色んなお花が一斉に咲く時期に突入ですね^^
クリスマスローズ、素敵なお花ですよね~羨ましい^^
うちは自然の山に帰りつつあるので、多分舶来のは根付かないかも^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65065748

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の花たち:

« チェックスカートを着てみる海子momoko | トップページ | 赤チェックスカートにボレロのmomoko »