« うさ耳セーラーに縦ロールの幼SD | トップページ | 「プラム・ティーは偽りの乾杯」 »

梅と椿とクロッカス

うちの梅~
170303_133812.jpg
3月3日ごろが一番盛りでした☆
170303_170856.jpg
なかなか、ちょうどいい光線のときがなくて‥
今もちょっと見には十分、咲いてますが~
風でかなり花びらが落ちて、庭全体に散らばっている状態になってます。

ピンクの椿~
170302_163108.jpg
咲き始めは、近くにあるのと同じ乙女椿かと思いましたが、
満開になったら(似てるけど)違ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

クロッカスが咲きました。
170303_133936.jpg
黄色が一番最初に[揺れるハート]
奥に見えるのは、水仙の葉っぱです。
伸びてきましたよ~楽しみ[るんるん]

‥アレ、他にもっとあったはずなのに‥??
170303_134043.jpg
ひゃ~枯れ芝にすっかり埋もれてる!
170305_163945.jpg
ちょっとずつ何度か芝を鎌で刈って、だんだん姿を現してます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

« うさ耳セーラーに縦ロールの幼SD | トップページ | 「プラム・ティーは偽りの乾杯」 »

」カテゴリの記事

コメント

さすがに東京は早いですね!!
3月になると、なんだかうきうきします。
やっぱり冬は寒くてやだ~~

枯れ芝の間からクロッカスだなんてイギリスみたいですね!
春を感じますね~
うちは数年前から水仙がうまく咲いてくれなくなって困っています。
掘り起こして植え替えてみたりしてるんですけど…

marieさん、
早いですか~そうですね、南ですもんね。
豊後梅が咲くとこれからどんどん花が咲くな~って気分になります。
家の隅が冷え込む辛さもなくなるし^^

クロッカス、枯れ芝の間からってイギリスみたいですか?
そういわれると何となくカッコイイ?
イングリッシュガーデンって草が目立たないように植物で埋め尽くすという説もありますよね^^
水仙、うまく咲いてくれないって何ででしょうね??
うちはmarieさんのオススメで植えたんですよ!
どれぐらい咲いてくれるかな~楽しみです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/64997359

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と椿とクロッカス:

« うさ耳セーラーに縦ロールの幼SD | トップページ | 「プラム・ティーは偽りの乾杯」 »