フォト

おすすめ本

« 昔の赤ちゃん人形とお洋服 | トップページ | お好み焼きを買ってみた »

昔の赤ちゃん人形のためのワンピース

昔の赤ちゃん人形の続きです☆
170314_200401.jpg
子供の頃から持っているドール。
名前もちゃんと付けていましたよ。
170314_200936.jpg
ハーフで養女の妹という設定で、春世・パトリシア[かわいい]
漢字が春代じゃないのがポイント。
‥‥我ながら、小学生のときから全然変わってない!感じですよね~[ふらふら]

何年か‥十何年か?は押入れにしまってあったと思います。
170314_200507.jpg
友達がお洋服を作ってくれたんで~
時々着せ替えして、出していました。
今思うと‥
子供の頃から、この10年ちょっとのドール趣味の間はブランクと思ってましたが、
この子はその間を繋いでる存在かも?

170314_200602.jpg
これは2枚目のワンピース。
これも、私の古い服を渡して、作ってもらったものです。
パジャマだったかも。
だいたいのデザインも描いて頼んだんじゃないかな~[るんるん]

そして、こちらはスペシャルなオマケ!
170314_230539.jpg
友達の家にあった布を利用して作ってくれたもの。
水色の薄手のベルベットで、品がいいでしょう。
今は経年変化で色むらがありますが、作ってくれた当事はなかったです。
170314_230636.jpg
金髪に映えるし、このデザインも好き~[るんるん]
紗の襟が素敵~[揺れるハート]
しかも、靴まであります
靴って、作れるの‥?!
170314_231129.jpg
ミシンで縫い合わせてあります。
初めてなのに、すごいでしょ~~もう天才[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]

[追記:
同期の友人が先日、なくなりました。
世界中を旅していた、人一倍生き生きとして明るい元気な人だったのに‥旅先のホテルで突然死。
知り合いは皆驚愕しています。
何かと思い出されて、泣いています。
彼女のいない世界なんだ、と‥信じられない。
ドールとは関係ありませんが。
かといって、ひとつの記事にするには悲しすぎて。
早すぎる‥
早すぎるけど、長い闘病生活は彼女に似合わなかったかも。
気をつけなければならない年齢に差し掛かったのかもしれないな、と思います。]

« 昔の赤ちゃん人形とお洋服 | トップページ | お好み焼きを買ってみた »

お人形」カテゴリの記事

コメント

お友達が旅先で突然死…… まだお若いのになんと残念なことでしょう。
きっと、ステキな方だったんでしょうね。
自分の命を大切にね、というお友達からのメッセージと思って、ご自愛くださいね。

marieさん、
あたたかいお悔やみの言葉、おそれいります。
思いがけないことで‥
好きな舞台を見たあとの翌朝突然に。
一ヶ月前に怪我をしてしばらく動けなかった時期に実は血栓ができていて、それが原因のエコノミー症候群だそうです。
あまり動けないといっても、車中泊したわけでも血圧が高かったわけでもないし‥
気がつくのは難しいですよね。
どうしたらいいのかわからない気持ちですが‥
それぞれに気をつけつつ、精いっぱい生きなくては、と。


I am certain and confident that this is one of the sites which have educational and useful content. In addition that, the contributions which have been made by the visitors who have come before is the motivation for me to also check the content in this site. It is a greatly built forum and totally promising.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/65015939

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の赤ちゃん人形のためのワンピース:

« 昔の赤ちゃん人形とお洋服 | トップページ | お好み焼きを買ってみた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック