« ピンクダッフルと黒ダッフルコートのmomoko | トップページ | ひな祭りに集まる振袖リカちゃん達 »

振袖のリカちゃん達

きものリカちゃんの登場です~☆
170302_174115.jpg
雛祭りの用意が間に合わなくて~特にないんですけど‥
「ここで待ってればいいのかしら~」
170302_174153.jpg
「あっ」
170302_174328.jpg
「こんにちは~ミラです」 
「はじめまして! 唯珠(ゆず)です」
170302_175047.jpg
「ゆずちゃん? わあ、素敵な字なのね[揺れるハート]
お名前、決定しました[ぴかぴか(新しい)]

↓こちらは、うちの第一号リカちゃんのミラちゃんです。
確か、ミラクルカールリカちゃんという商品名でした。
デフォの服はピンクのワンピース。
優しい顔立ちでしょう。
170302_174742.jpg
着物は別に後で買ったもの。
古典的な振袖ですね。
白い半襟に、細く見えるピンクの伊達襟、赤い帯揚げ、金の入った帯締めと‥
170302_174940.jpg
昨年お迎えしたばかりの唯珠ちゃんは、うってかわって~
水色のポップな縞の地にシルクスクリーンのような色の洋柄。
こういう感じ、本当に出て来てるんですよね!
レースの半襟に、フリルの帯飾り‥[るんるん]
170302_174652.jpg
記念撮影[かわいい]
「あとね、紹介したい人がまだいるの」
「え? 楽しみ~」
170302_175447.jpg
「希恵ちゃ~ん」
「はぁい」
170302_175514.jpg
うちのゆかたリカちゃん、第一号の希恵ちゃんです。
10年ぐらい前のものかな?
浴衣なんで、季節はずれですけど、まあこの際‥
かわいい金魚柄が気に入って、お迎えしました[かわいい]
リカちゃんにしては大人っぽい、落ち着いた雰囲気の子です。
私は子供の頃、ふけて見える子供だったんで~
なんとなく、思い出したりして[わーい(嬉しい顔)]

« ピンクダッフルと黒ダッフルコートのmomoko | トップページ | ひな祭りに集まる振袖リカちゃん達 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

リカちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/64961832

この記事へのトラックバック一覧です: 振袖のリカちゃん達:

« ピンクダッフルと黒ダッフルコートのmomoko | トップページ | ひな祭りに集まる振袖リカちゃん達 »