フォト

おすすめ本

« ネルラのゴスロリ服を着る砂の雫momoko | トップページ | 「天下人の茶」 »

地元でティータイム&お寿司屋さんへ

これは何でしょう?
170122_153815.jpg
初詣にうちのほうへ来てくれた友達と会ったときの、ティータイムです☆
無事にお参りを済ませた後、心当たりの店を回ったところ、
どこも混んでいて、次々にふられ[バッド(下向き矢印)]
日曜ってこんなに混むんだっけ???
この町が、テレビで紹介された翌日とは、つゆ知らず[いい気分(温泉)]
しかも、行った店が丸かぶり~[ふらふら]

170122_153911.jpg
「マロニエ」というケーキ屋さんのイートインで。
ここもいっぱいだったけど、ちょうど席を立つ様子の方がいらしたので~
やっと席についてケーキセットを頼みまして。
紅茶はアールグレイに。

ケーキは、こちら[かわいい]
170122_154013.jpg
美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]
なんだかこの時期、そろそろ苺のケーキが欲しくなりません?
まあ年中、売ってはいるんですけどね。

そして、晩ご飯は、こちらに。
高幡不動といえば~寿司の「おおまさ」です[グッド(上向き矢印)]
170122_174736.jpg
箸置きも素敵でしょ[るんるん]
170122_180114.jpg
突き出しも、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

おすしは、握りのシンプルなセットで。
170122_180054.jpg
ちゃあんと好きなもの入っているし[揺れるハート]
170122_180106.jpg
美味しくいただきました~![かわいい][ぴかぴか(新しい)]

« ネルラのゴスロリ服を着る砂の雫momoko | トップページ | 「天下人の茶」 »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

お友達と話題の街で再会~
ケーキやお寿司もおしゃれに見えます。
やっぱりテレビで見ると行きたくなります~運がよかったのかな?わるかったのかな?

訪ねてくださるお友達がたくさんいるんですね。うらやましい~
これからの人生一番大切なのは友人なんですって!
忙しさにかまけて不義理をずいぶんしてきたので反省です。

marieさん、
ありがとうございます~^^
お天気もよくて、町中うろうろしても楽しかったです。
ほんと、運がいいのか、なんなのか?^^;
このケーキ、かわいいでしょ♪
お寿司は美味しいとこなんですよ!
ネタの新鮮さは北陸にはかなわないかもしれませんけどねえ。
センスとか全部含めて、いいお店です^^

ここまで来てくれる友達は限られていますよ~貴重です。
子供の手が離れたり、近くに引っ越してきたり、退職したり、いろいろなきっかけで、友達づきあいが復活することって、ありますから。
これからの楽しみですよ!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/64842693

この記事へのトラックバック一覧です: 地元でティータイム&お寿司屋さんへ:

« ネルラのゴスロリ服を着る砂の雫momoko | トップページ | 「天下人の茶」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック