フォト

おすすめ本

« 早春のマリーナ服を白トップスに替えて | トップページ | 「カルニヴィア1 禁忌」 »

もしゃもしゃの庭の梅や椿

170223_161705うちの庭です~

枯れ芝で真ん中はもしゃもしゃ!
これでも少し刈った後です。
刈る前は、テリヤかマルチーズが何匹もいるみたいでした‥[ふらふら]
それでも‥
170223_161725.jpg
水仙の葉っぱが出てきました[るんるん]

紅梅も蕾のつくのが遅かったんですけど~
170221_165926.jpg
やっと咲きました[グッド(上向き矢印)]
170221_165938なぜか、
高いところにばかり花がついたので~
はしごを出してきて、撮りましたよ[かわいい]

こちらは裏庭。
170212_163422.jpg
椿もいろいろな色が‥
170223_161743.jpg
こちらは乙女椿かな[かわいい]

豊後梅も咲きました!
170221_165434.jpg
まだ三分咲きぐらいです。
170223_161558.jpg
アップで[揺れるハート]
豊後梅が咲く頃には~
気温もだいぶ緩んできています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

« 早春のマリーナ服を白トップスに替えて | トップページ | 「カルニヴィア1 禁忌」 »

」カテゴリの記事

コメント

梅や椿が咲いているなんて、ステキですね~
椿って、バラに似ているけど、ずっと手間がかからなくて肥料とか少なくても咲くし、いいですね!
うちは庭が狭くってとてもこんな大きくなる木は植えられません~

芝はねえ……手間暇かかるしすぐ雑草生えちゃって、抜こうとしても抜けないし、やっかいですね。
水仙かな?ちくちく顔を出しててかわいいですね! 春咲きの球根をいっぱい植えればごまかせないかな?

marieさん、
紅梅は虫がついて咲かなかった年もあったんで~はらはらしました。
昨年後半腰を痛めて剪定がほとんど出来なかったので、隣の柘植が繁り過ぎて、紅梅も背伸びしたみたいです。
柘植は本当は素人が切れるもんじゃないんですけど、仕方ないんでもう切ってます^^;
椿もけっこうコントロールできないですよ。
咲いても下向きが多いし~なぜか咲かない木も出ます。
土とか日当たりとか栄養とかで?なかなかわからないんです~。
うちは父が何本も植えたので、どれかは咲きますけど‥
薔薇ほど虫がつかないのは確かですね!^^

芝生は一度ダメになったので、雑草隠しに色んな小さな花を植えてみたんです。
グラウンドカバー用のも、なかなか生き残らなくて。
結局、芝が一番強いのか、ということになって、また植えて、何年たったかな‥
ある程度刈って短くすれば、これから出てくる青い芝と雑草で隠れると思いますよ~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/64931837

この記事へのトラックバック一覧です: もしゃもしゃの庭の梅や椿:

« 早春のマリーナ服を白トップスに替えて | トップページ | 「カルニヴィア1 禁忌」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック