« 「貧乏お嬢さま、吸血鬼の城へ」 | トップページ | 振袖momokoの半襟の着付け »

侘び助椿と意外なおまけ

大寒波襲来!
大雪になっている地方の皆さま、大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます。
うちのほうは寒いけど雪じゃないので~大丈夫です。

冬枯れの庭ですが~
170106_153107.jpg
「侘び助」という名の椿は咲きました☆

筒状に細く咲くのが特徴です。
170106_153318.jpg
この控えめな感じがいいんですよね[かわいい]
小さいので~ピントは合いにくいけど。

あれ?
170106_153339.jpg
今頃まで、こんなものが‥
なんと、セミの抜け殻です。
葉陰なので気づかなかった模様~
それにしても、雨風にも負けず、ガッツリくっついたまま離れないでいたもんですね。
この後、はずしておきました[ふらふら]

ほかにも、寒椿の蕾はスタンバイしています[グッド(上向き矢印)]
170106_153429.jpg
これは大神楽。

こちらは白っぽい椿だけど~名前は??
170106_153642.jpg
この寒さでは寒椿といえども咲くのは少し後になるかも‥?[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

« 「貧乏お嬢さま、吸血鬼の城へ」 | トップページ | 振袖momokoの半襟の着付け »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/64747710

この記事へのトラックバック一覧です: 侘び助椿と意外なおまけ:

« 「貧乏お嬢さま、吸血鬼の城へ」 | トップページ | 振袖momokoの半襟の着付け »