フォト

おすすめ本

« 「生涯健康脳」 | トップページ | エンジの振袖の帯を替えるmomoko »

エンジに雪輪の振袖のmomoko

おや? 鏡台に向かって着替え中なのは~
170107_001711.jpg
momokoのミルクティーパーティーさんです☆
うちでの名前は有紗(ありさ)さん。
170107_002201.jpg
「着ちゃった~」
ひとえの着物はあるけど~振袖初めてだったかも?

最近ピンクの着物が多かったので、濃い目のを出してきました。
臙脂(えんじ)色の地に、雪輪や菊の古風な振袖です。
雪輪というのは、豊作を意味するおめでたい柄だそうです。
いぜん手作りしたもの。
新作を作りたかったんだけど、なかなかすぐには出来なくて~
170107_002427.jpg
「帯は何にしたらいいかしら」
とりあえず、何にでも合いそうなものを‥

襟元がぶかぶかするのをちょっと手直しして
170107_003130.jpg
まずは、シンプルなのから~
薄緑に小さな柄が飛んでいる薄手の帯です[かわいい]
金が入っている振袖用だけど、一番控えめな感じ?

170107_003622.jpg
クリーム色のシンプルな帯揚げに、橙色の帯締め。
太めのでぎゅっと若々しく[るんるん]
170107_004045.jpg
似合うかな?
髪がウエーブしているのをあまりいじりたくないので、
振袖を着せなかったんじゃないかな‥
170107_004206.jpg
髪をおろしたままでもけっこう着こなせてる?[ぴかぴか(新しい)]

かなり長めの振袖だけど、古風な柄で、キンキラはしていないので~
振袖といっても雰囲気や格はいろいろあるんですよ。
これは木綿地だって事は、ま、おいといて[わーい(嬉しい顔)]

« 「生涯健康脳」 | トップページ | エンジの振袖の帯を替えるmomoko »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

いいお色ですね~!
模様も本当に振り袖らしい!!
帯の薄緑色もピッタリ!!
帯締めも色もいいですね~

ゆるやかなウェーブのブロンドの髪もけっこう振り袖に似合うものですね!

marieさん、
ありがとうございます~!
古風な色で、柄も振袖っぽいでしょー^^
お正月らしいかな?と。
この後もう少し着せ替えします。
この髪だとアップにしづらいし、するとたぶんウェーブがくずれるので‥
でもけっこう、それなりに?♪

ちょっと色々あってペースが上がらないので~
しばらく1日おき更新になるかもしれません。
よろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/64730145

この記事へのトラックバック一覧です: エンジに雪輪の振袖のmomoko:

« 「生涯健康脳」 | トップページ | エンジの振袖の帯を替えるmomoko »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック