« もみじ灯路 | トップページ | 庭の紅葉と実と雪 »

ジェニーフレンドのティモテとあやの登場

タカラ社のお人形、ジェニーたちのご紹介です☆
私がたぶん最初に買ったジェニードールではなかったかと‥
161123_232716.jpg
正確にはジェニーではなく、ジェニーフレンドのティモテ[かわいい]
カントリーなワンピースを着ているタイプでした。
ティモテはとても優しいお顔をしているのが好みでした[揺れるハート]
161123_232920.jpg
今回は長袖のチェックのツーピースを着てもらいましたよ。
単品で売っていた服です。

「あ!」
誰か来たかな?
161123_233041.jpg
横から見たところ☆
ジェニーには、フレンドがたくさんいて、一人一人、メークが違い、それぞれ設定もあったのです。
ティモテは北欧の子で、17か18歳のスチュワーデスだったんじゃないかな‥
(その年でなれるのか?というのはまあ、おいといて)
ほかに「イギリス」や「フランス」の子もいたんですが、なぜか「北欧」というだけの設定でした[ふらふら]

「こんにちは~」
161123_233235.jpg
ジェニーフレンドの「あやの」登場です☆
「小さなアトリエ・3」でバービーに着せてみた上下を着てもらいました。
もともとジェニー用の服なのです。
似合うかな?

このティモテはウエスト部分に切り替えがあって、ボディの姿勢に変化がつきます。
「あやの」のほうはウエストは動かないけど、首が動かせます。
161123_233532.jpg
「ティモテさん、そのお洋服も似合いますね」
「あやのちゃんたら敬語やめて」
「だって、先輩ですし~」

ジェニーは一時製造が中止されていたことがあり、
これはその後に改めて作られたもの。
売出しが始まった時のドールのうちの一つ[かわいい]
「あやの」という名前でした。
私にとっては新しいドールだけど~
ネットで販売されていないところを見ると、たぶんもう一時代前のものなんでしょうね‥
流れ、速い‥
あ、たまたま切れている時期ってこともありえますけど![あせあせ(飛び散る汗)]
161123_233735.jpg
顔の違い、わかりますか?
momokoさんより丸顔で、リカちゃん達のお姉さんって感じかな。

優しげで透明感のあるヨーロッパの妖精のようなティモテ。
あやのは日本人?
栗色の髪と丸い目でアイドルっぽいタイプかな。
どっちも可愛いです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

|
|

« もみじ灯路 | トップページ | 庭の紅葉と実と雪 »

お人形」カテゴリの記事

ジェニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/64534877

この記事へのトラックバック一覧です: ジェニーフレンドのティモテとあやの登場:

« もみじ灯路 | トップページ | 庭の紅葉と実と雪 »