フォト

おすすめ本

« アンジュナのカレーセット、サラダ&ペア | トップページ | 「ママがやった」 »

スタジオアリスリカちゃんの細部

スタジオアリスリカちゃんの続きです~☆
七五三の振袖を着ているスタイル。
161111_151527.jpg
後ろ姿です。
161111_151610.jpg
帯は凝ってますよ~可愛い[かわいい]
木綿だけど、工夫が感じられますね。[ひらめき]

座りポーズ☆
栗色のぱっつん前髪可愛い[るんるん]
161117_235703.jpg
この角度で座ると、ちょっと帯が歪むかな‥

161117_235735.jpg
足袋は、靴下と同じ形ですが~綺麗にできてます。
草履はジェニーと共通かな。
リカちゃんって、足は大きめなんですよ。

161117_235901.jpg
帯は、脇でマジックテープ留め。
お子さんでも着せ替えしやすくなっています。
というか~
着せ替え人形はマジックテープ多いです。
‥私が自分で作るときはあまり使いませんけどね[わーい(嬉しい顔)]

161118_000158.jpg
おはしょり(帯下の折ってある部分)は、ミシンで縫ってありますね。
端もミシン縫いですね。
‥おっと、ここまでにしておきましょう。
和装下着はさすがにないんで下はパンツだけ[いい気分(温泉)]

|
|

« アンジュナのカレーセット、サラダ&ペア | トップページ | 「ママがやった」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

なるほど、マジックテープですか……!
人間のもそうなってればいいかも!!
付け帯もいいですけど、巻き付けるのだけでもタイヘンですし~(笑)
考えて見ると、人間の帯はお太鼓ばっかりでしょ?
もっといろいろカタチがあってもいいですよね。

投稿: marie004 | 2016年11月19日 (土) 17時09分

marieさん、
リカちゃんのものは服もほとんどマジックテープですよ~。
もう少しお姉さん向けのものでも、マジックテープだと、少しサイズの違うお人形にも微調整が出来て便利だったりします。
人間の着物もマジックテープがついていれば楽ですよね!
打ち合わせのところにちょこっと‥^^
ドールの付け帯は二重に巻くこともないんで、楽ですよ^^
大人の帯、お太鼓ばかりで確かに‥
もう少し違うのもあってもいいかもですねえ^^

投稿: sana | 2016年11月19日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/64507687

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオアリスリカちゃんの細部:

« アンジュナのカレーセット、サラダ&ペア | トップページ | 「ママがやった」 »