« 甘酒あれこれ | トップページ | 「不思議なキジのサンドウィッチ」 »

共生地チェックスカートのmomokoふたり

momokoさんの着せ替えシリーズ、続きです☆
うちの咲耶ちゃん、ハピサマさんのブラウスセットに、手作りのチェックスカート。
そこへ~
160807_160930.jpg
「こんにちは~」
「わぁ、毬花ちゃん!」

160807_160751.jpg
「その服、同じ布? もっとよく見せて~」
いぜん作った上下セットの夏服です。
ジェニーの本に載っていたのをさらに簡単にして作りました[exclamation]
ほとんど裁縫というより工作‥

160807_161233.jpg
「姉妹みたい?」
「夏休みって感じね」

160807_161350.jpg
「毬花ちゃん、そういう髪だっけ?」
すっごい外巻きになってはねてます[ふらふら]
「さっき、暑くるしいから結んでたら~癖ついちゃった」

160807_161634.jpg
「記念撮影しよ~よ」
「あ、かりんちゃん、切れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
160807_161711.jpg
「撮りなおし~じゃあ、いっそ」
「これでいいかな」
夏らしく、風が通る場所でね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

|
|

« 甘酒あれこれ | トップページ | 「不思議なキジのサンドウィッチ」 »

お人形」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

比較してゴメンナサイ~
高校生のとき、家庭科で作ったスカートを思い出します~!
そのときに、こういう下の部分にギャザーのあるスカートはやってましたね。布地もこんな感じだったな。
今にして思うと、あの実習は何だったのかしら? 今、洋服を自分で作る人いないですよね…

投稿: marie004 | 2016年8月12日 (金) 10時42分

marieさん、
高校生のとき家庭科で作ったスカート?
懐かしいですね~。
こんなスカートはやってましたっけ‥好みの原点かも!
私が作ったのは、とんがった襟でローウエストのミニスカートのワンピでしたよ。
最近こういうロングスカートがまた流行ってきてます。
3度目の流行ぐらいかも‥
高校の家庭科、その後洋裁やアパレル方面に進んだ人もいたかも?
当時はお母さんが服を作ってくれるってのも珍しくなかったけど、最近はないんじゃないですかねえ??

投稿: sana | 2016年8月13日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/64045979

この記事へのトラックバック一覧です: 共生地チェックスカートのmomokoふたり:

« 甘酒あれこれ | トップページ | 「不思議なキジのサンドウィッチ」 »