フォト

おすすめ本

« 「死者は眠らず」 | トップページ | ハンドクラフト展を見に »

ピンクの帯揚げのWUDmomoko

ピンクの振袖を着ているWUDことWake up momokoさんです。
ウェイクアップというのは~入門者向けというようなニュアンスかな?
160207_141549.jpg
ピンクの帯揚げにしてみました~。
いぜん縫うだけ縫ってめんどくさくなったらしく、裏返してなかったやつ‥
160207_141610.jpg
いかにも若い子向きの‥
これも発色が明るい、この端切れはたぶん女児用の帯揚げだと思います。
160207_142423.jpg
絞りが細かいのがお気に入り。
長めなので、色も淡い部分を前に持ってきたり~[ひらめき]
160207_142815.jpg
濃い部分を前に持ってきたり~いろいろ出来ます[ぴかぴか(新しい)]

160207_141942.jpg
長いので、端を花のように結んでみたりも[かわいい]
160207_142153.jpg
変化はつきますよね~。
でも、形がなかなか~ む、難しい‥[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

« 「死者は眠らず」 | トップページ | ハンドクラフト展を見に »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

帯揚げや帯締め一つで印象ががらりと変わる…
知ってはいるけど、自分で試してみるのは物入りで(笑)
このピンクの振り袖ははんなりした印象だから、帯締めや帯揚げでいろいろ変化がついて面白いですね。いつも、sanaさんセンスがいいなあと思って拝見しています。
そうそう、今時は帯揚げを前でりぼんみたいに結ぶんですね。かわいい~

marieさん、
帯揚げや帯締めって楽しいものですよね。
自分で着るときは、取り替えるのもけっこう面倒ですけど^^;
このピンクの振り袖はそうなんですよ~柔らかい色なので、変化がハッキリするでしょう。
違う色ならまた‥と思うんだけど、個性の強い着物ではこんなに変化しないかも。
この帯揚げはたぶん正絹じゃないのでかえって発色が鮮やか、扱いやすいです。今風のあしらいはやりたくなっても難しいんですが~ふわっとした感じになりやすいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/63184732

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの帯揚げのWUDmomoko:

« 「死者は眠らず」 | トップページ | ハンドクラフト展を見に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック