フォト

おすすめ本

« いただき物あれこれ | トップページ | ありがとう、みゅん »

赤い半襟にピンクの振袖momoko

momokoドールの「ディープ・ヴァイオレット」さんです☆
新しい子に、振袖を着せようと~
「着ちゃった~!」
160105_170859.jpg
「じゃないや、あけましておめでとうございます」
160105_171147.jpg
うちでの名前は紫苑さん。
ヴァイオレットにちなんでます。
160105_170956.jpg
目が丸くて大きいので、「びっくりぽん」な感じが良いかな?と。
赤い半襟で明治の元気な女の子ふうに。
帯揚げはお嬢さんらしくピンク系だけど、やや個性的に。
帯締めはモダンなブルーで、文明開化ふう?
着付けがけっこう難しい組み合わせになってしまった‥
久しぶりなので、細かい特徴を忘れていて~いろいろコツがあるんですよ[ふらふら]

帯は黒地で、古風に。
後姿です☆
160105_171302.jpg

前に向かって進んで行きそう?
160105_171346.jpg
本当は、幕末の商家の、大振袖にだらりの帯にしたかったんですけど~
ちょっと、新作は間に合わず。
作り方も本に載ってないしね‥[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと似たようなのはあるんだけど、応用はすぐには出来ないので、いつか‥?
チャレンジできたら、いいなあ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

« いただき物あれこれ | トップページ | ありがとう、みゅん »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

わあ~!
あさみたいです!

「あさが来た」は、きれいな着物や髪型がとっても楽しみ~!!半襟なんかも華やかで、大店のお嬢さんや若奥さんの装いが楽しめますね。これからはドレス姿も見られるみたい~

わたしの友人たちは五代さんが出てくるともうきゃ~きゃ~ 朝から不倫だ~と騒いでいます。オバサンたちってそういうのが好きなのね。

marieさん、
あさみたいになってます?
ありがとうございます~^^
毎日、楽しみに見ているんですよ。
衣装もいいですよねえ。
大店のお嬢さんや若奥さん、お姑さん、三味線のお師匠さんまで^^
あの頃のドレス姿もいいですよね。
五代さん、ちょっとイイ男だからねえ^^
旦那もかなりイイ男だと思うけど~。
あさの色恋には疎い感じで、許されるんでしょうかね?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/63009651

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い半襟にピンクの振袖momoko:

« いただき物あれこれ | トップページ | ありがとう、みゅん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック