フォト

おすすめ本

« まだ終わらないパーティー・エドワードが参加 | トップページ | 新しい年に »

いただいた花束

これは‥
151224_020212.jpg
クリスマス前にお友達から届いた花束です。
こんなふうにお洒落な花束を貰ったのは初めて!
151224_195610.jpg
生けてみました。
151224_195649.jpg
クリスマスっぽくて、素敵でしょう~[かわいい]

白い薔薇がなかなかとんじゃって写らない‥
151224_195711.jpg
これでどうかな?
綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]

父を見送って2年、昨年は自分の疲れが出て休養第一にするしかない状態でした。
今年は少しずつ、片づけにも手を付け、出来ることを増やすように、心がけてきました。
ほんの少しずつ、ですけど~
久しぶりに依頼されたイラストの仕事も、秋にやっておりました。
介護に明け暮れた年月、仕事はほんの少ししかしていなかったのです。
要領を忘れていて、難しかったのですが、なんとかやり終えたことは私にとって大きなことです。

2015年は、フィギュアスケートファンにとって素晴らしい年でした。
全体のレベルが上がってきた中、男女共に世界のトップにいるんですものね。
宇野くんも宮原知子ちゃんも表現力がアップして上手くなったし、
真央ちゃんも復帰で苦労している様子もありありわかりましたが。
全日本のフリーでこれまでにない幽遠なほど優艶な境地、大人の滑りを見せてくれました。

NHK杯の羽生くんの演技の美しかったこと。
生きてて良かったと思うほどでした。
さらに上を行ったグランプリファイナルでの演技には‥
人間にこんなことが出来るのかと釘付けになり、感激しました。
勇気と元気をもらえたと思います。
あれだけの演技をして3連戦はさすがに疲れたでしょうが、
全日本では、ミスがあっても他が高レベルなのでゆうゆうと優勝。
少しは休んでゆっくり体調整えてくださいね。

今はうちの猫・みゅんが闘病中です。
こちらも悩み動転してしまい一喜一憂、この数日で、はげしく心揺さぶられていますが、辛いだけではありません。
撫でればゴロゴロ喉を鳴らし、テレビをつければ隣に来て撫でてという態度、トイレじゃないところにおしっこをすれば、「ここ、してあるんですけど」と教えてくれる、いつものみゅんです。
私のストレスで苦しめないよう、明るくおだやかな気持ちを保つようにつとめています。
安心して、あったかいところにいてね、と。
しょっちゅう撫でてあげて、
楽しかったこと、可愛かったことをいっぱい思い浮かべています。
そして今日もみゅんがいるから、最高の日だと。
みゅんは強いからきっと大丈夫。
支えてくれる方の暖かさが心に染み入り、今だけでなくこれまでに本当にいろいろなお世話になって来たと改めてしみじみ思いました。
声をかけてくれる方や見守ってくれている方、いろいろな形でご縁のあった皆様に心から感謝いたします。

ありがとうございました。
皆さま、良いお年を![ぴかぴか(新しい)]

« まだ終わらないパーティー・エドワードが参加 | トップページ | 新しい年に »

コメント

お仕事の再会、おめでとうございます!
すてきなイラストを描かれたのでしょうね~
少しずつ体調もよくなられているご様子、本当によかったですね。

茶葉さんはわたしと同年配ではないかと推測していますが、本当に年々体力や気力が落ちてきて、そういう自分と付き合うってどういうことなのか考えてしまいます。去年は1時間でできたことが2時間もかかる~!

猫チャンのこと、ご心配ですね。
どんなにかご心痛のことと思います。
よくなられますように!

marieさん、
ありがとうございます!
精いっぱい、描きました^^
体調もあれこれありますが、少しずつは良くなってると思います。
まず同年輩ですよね~同じ年かどうかまではわかりませんけど^^;
いぜん出来たことにすんごく時間かかったりしますよね! あるある、なんだ~^^

猫のことは本当にもう‥
胸が痛いですが、悲しみにおぼれないよう、取り乱さないようつとめてます。
どんなに不安で悲しくても、その100倍愛しているから大丈夫!
ただ、出来るだけ心地よく安心していて貰えるよう、どうしたらいいかわかるように祈ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/62964138

この記事へのトラックバック一覧です: いただいた花束:

« まだ終わらないパーティー・エドワードが参加 | トップページ | 新しい年に »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック