« 「亡国の薔薇 上」 | トップページ | 「亡国の薔薇 下」 »

制服のSD13・アイボリーワッフル

SD13女の子、うちのサラちゃんです☆
中等部の制服を着てもらっています。
150926_201444.jpg
お洋服はボークスの製品で、イメージはいつもこういうのですけど、制服は何度も出ていて色々あると思いますよ。
今度は、最初のウィッグ、アイボリーのワッフルロングです。
150926_201748.jpg
やっぱり似合いますね~それに、決まりやすい!
大好きなスタイルです☆
150926_201558.jpg
なんでも似合うわぁ
[るんるん]
‥中等部にいる、という感じはあまりしませんけどね[ふらふら]

150926_201617.jpg
絵画のような‥

薔薇を持たせてみましょう。
150926_201814.jpg
やっぱり、この子はピンクの薔薇[かわいい]
150926_201840.jpg
少女だけど、ゴージャス?とでもいうか~[揺れるハート]

SDはエスディーと読みますが、スーパードルフィーの略で、スーパードルフィーというのはボークス社のお人形。日本製です。
球体関節で可動性が高く、精緻な顔立ちで、目玉も取り替えられ、メークもやり直しができます。
本体はそれだけに高価ですが~
お洋服などは大きさの割には6分の1スケールのものと変わらない価格帯のものもありますよ。
ウィッグを取り替えることで、何体分ものドールを楽しむことが出来ます[るんるん]
150926_202121.jpg

サイズは身長60センチぐらいで、ほぼ3分の1スケールということになりますが~
正確に3分の1というわけではなく、12歳設定の女の子も17歳設定の男の子もそれほど変わりません。
60センチぐらいが存在感があって、扱いやすく、大きめでも限界、ということかも[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

« 「亡国の薔薇 上」 | トップページ | 「亡国の薔薇 下」 »

お人形」カテゴリの記事

ドール:SD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/62646900

この記事へのトラックバック一覧です: 制服のSD13・アイボリーワッフル:

« 「亡国の薔薇 上」 | トップページ | 「亡国の薔薇 下」 »