フォト

おすすめ本

« 芥子色に菊の浴衣のバービー | トップページ | 「アイネクライネナハトムジーク」 »

水色のぼかしの浴衣のバービー

150831_190731手作り浴衣を着て集うバービーさん達です☆
「グランドエントランス」のスカーレットさん(うちのお嬢様の名前)と、
「ヒップトゥビースクエア」の赤毛のサンドラさんがいる所へ、
リディアさんがやって来ました。

150831_191031ファッショニスタというシリーズのグラマラスというタイプのドールです。
水色のぼかしの浴衣を着ています。
帯はクリーム色の地にピンク系のモダンな柄。
「やっと着ました~! こういうの、初めてで」
「リディア、かわいい! 似合ってるわよ」
「水色、いいわね」
明るい笑顔のリディアさん。いかにもアメリカ美人ですね☆
「でもぉ、何だか‥これでホントにいいですかぁ?」
「えーと‥」
150831_191201「ポーズ付けてみる?」
「片足引いてみて」

ちょっと、髪をまとめてみましょうか。
それと、少し裾を引っ張って。
浴衣はくるぶしが見えるぐらい短めでもいいんですけどね~
バービーさんだと顔が大人っぽいので、長めの方がいいかも。

150831_191550横から見ると、きりっとしてる?
「わ、だいぶ良くなった?」
「いい、いい」
150831_191635「嬉しい! ほんとですかぁ。お姉さま方に少し近づけました?」

150831_191700「綺麗よ~」

‥ちょっと脚が開きすぎで~仁王立ちにすぐなっちゃうけどねcoldsweats01
このドールは可動性が高いタイプで、ポーズを取らせるのが楽しいんです。
ただ、関節が柔らかい分、安定しにくいところもあって~
足を開かないと、立たせづらいんですよbleah

« 芥子色に菊の浴衣のバービー | トップページ | 「アイネクライネナハトムジーク」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

さわやかなライトブルーの浴衣、きれい~~
金髪によく似合ってます!
帯、こういうのあったら意外になんでも合いそうですね。

ところで、髪留めはどうやって作ったの?
こうやって軽くまとめるだけで和風のヘアになってすごいですね。

marieさん、
ありがとうございます~^^
この子には浴衣着せてなかった!と思って~金髪に水色って鉄板なので。
ぼかしのせいか、色々違う雰囲気になる浴衣です。
リディアさんだと、明るいですね~。
あ、この帯は、もっと地味な色のだけど似たような柄のを私が呉服屋さんで勧められたことがあるんです。
モダンなのもいいんだ~と生地を探しました^^

髪留め、作ってませんよ~人間用の一番小さいサイズ。
手毬がついていて、多分、浴衣用でしょう。
小さいものを行く先々でひたすら探している、というわけです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/62212977

この記事へのトラックバック一覧です: 水色のぼかしの浴衣のバービー:

« 芥子色に菊の浴衣のバービー | トップページ | 「アイネクライネナハトムジーク」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック