フォト

おすすめ本

« 「トゥルーブラッド10 絆の力」 | トップページ | 天ざると彩り弁当 »

えっくす☆きゅーと、みあ登場

150413_221114「えっくす☆きゅーと」をもう一人、お迎えしちゃいました~☆
23センチのドールです。
150413_221602
アゾンのドールは縫いとめられていないので、箱から無傷で出せます。
(バービーなどは容赦なくガッチリ留められているので、切り離すときにけっこう大変)
小物も優しくはさまれていて、さすが日本人?らしい工夫が感じられますよ。


150413_233750今度お迎えしたのは「こもれび森のどうぶつたち」というシリーズの「春うさぎさん/みあ」という子。
「こもれび森」のシリーズって、お洋服や小物がいっぱいあって素敵なんですよ。
でもあっという間に売り切れちゃうので、諦めていました。

150413_233900そうしたらこの子がなぜか残っていて‥
ちょうど欲しかった金髪の子が♪
他は品切れか、流通していても値段が釣りあがっているのに‥
「えっくす☆きゅーと」で金髪はあまり人気がないのか?
何か小物が少ないとかあるのかなぁ、まさか?と思いつつ、つい、ぽちっと‥

150413_234256まず、靴を履かせようと思ったら‥
靴紐を結ぶ形なんですね~しかも、かなりほどかないと‥

元通りに結べるかしら? 不安~
先に、裸足のバージョンを撮りましょう。

150413_235100カーデを脱がせようとしたら、開いた指がカーデを突き抜けて、あわや大惨事‥?!
こういうドールは、手を手首から抜いて着せ替えするのが基本なのでした。あわわ‥
軽くねじりながら引っ張るだけなんですけど、慣れていないとちょっとビビるんで‥
この椅子、ジェニーのだから、23センチさんにはちょっと高いのね。
150413_235955
かわいい‥

みうちゃんとかなり顔は似ています。
さらに甘い優しいお顔立ちかな。

150413_235315後姿です☆

アゾン社のこういうドール全体をピュアニーモといいます。
うちには「えっくす☆きゅーと」の「魔女っ子みう」と、もう一人、25センチの「リセ」がいるので、3体になりました。
基本、6分の1スケールですが、ピコニーモというのは12分の1。
それも最近人気のようですね♪

« 「トゥルーブラッド10 絆の力」 | トップページ | 天ざると彩り弁当 »

お人形」カテゴリの記事

ドール:ピュアニーモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/61469658

この記事へのトラックバック一覧です: えっくす☆きゅーと、みあ登場:

« 「トゥルーブラッド10 絆の力」 | トップページ | 天ざると彩り弁当 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック