フォト

おすすめ本

« 「本屋さんのダイアナ」 | トップページ | 生ゆばの梅しそあんかけ蕎麦 »

VERYコラボのワンピのリカちゃん

150115_182310リカちゃんのお洋服、さっそく着せてみましょう♪

150115_182157あまぞんで入手したのはこっちの家具もです☆
まずは三面鏡をセットして‥

150118_190629シンプルな紺のワンピース、きれいです。
縫製もいつもよりいいんじゃないかな。

150118_190941「ミラちゃん、似合う~!」
淡い金髪で品のいいドールは、ミラクルカールリカちゃん、うちでの名前はミラです。

150118_190735もう一人、希恵ちゃんにも来てもらいました。
こちらは今までにあったお洋服の組み合わせで。
ドールはだいぶ前のゆかたリカちゃんです♪
150118_192140
「黄色のカーデ、着てみたら?」
「どうかな~」
「いい、いい!」

「あ、希恵ちゃん、こっちのパーカ着てみなよ」
150118_191351「いいの~?」
「ほら、いい感じ」
「合う?」「もっちろん」

150118_191505「やったね☆」

雑誌VERYとコラボしているだけあって~
なかなかよく考えて作ってあるお洋服セットですよ。
小学生の女の子のよそゆきや通学服としてリアルだし、大人の鑑賞にも堪える縫製になってます。
シンプルなので、靴や小物を変えても雰囲気変わるし、かなり楽しめそう♪
VERYコラボのリカちゃんも綺麗なお顔とヘアですごくいい感じなんですけど~‥
‥そこはちょっと我慢してます^^;

三面鏡のセッティング、これが意外とてこずりました。
いえ、置くだけなんですけど~~
鏡にハッキリ物がうつるので、正面だと自分の腕とガラケーがばっちり。
斜めにすると雑多につみあがったものが‥(大汗)

« 「本屋さんのダイアナ」 | トップページ | 生ゆばの梅しそあんかけ蕎麦 »

お人形」カテゴリの記事

リカちゃん」カテゴリの記事

コメント

ヘェ〜。
なかなかシンプルでセンスいいファッションです、さすがVERYとのコラボ。
でもリカちゃんで遊ぶお子様には遠い雑誌のような。
お母さんが読むのかな?
昔リカちゃんで遊んだお母さんが自分の子に買ってあげて、大人のファッションの入門にさせるとか。
はたまた今のうちに雑誌名刷り込んでおいて、将来の読者予備軍に育てるとか・・・って深読みしすぎですか。
( ̄Д ̄;;

Melusineさん、
なかなかいいでしょう?^^
VERYの読者は幼稚園か小学校低学年ぐらいの子供がいる人が多いんですよ。
ドール買うのはお母さんだし、一緒に遊ぶことも出来るんじゃないかな。
雑誌に載っているのも美容院で見ました☆
子供が通園する服装と近いので着せ替えもリアルなコーディネイトの練習になるし、コートなどはお母さんの服と近いので憧れて真似したいという気持ちを満たすことにもなるようですよ。
あはは、雑誌名刷り込み?は考えなかった!そこまではどうかな~ゼロではない?^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60999832

この記事へのトラックバック一覧です: VERYコラボのワンピのリカちゃん:

« 「本屋さんのダイアナ」 | トップページ | 生ゆばの梅しそあんかけ蕎麦 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック