フォト

おすすめ本

« カーテン日向 | トップページ | 「まったなしの偽物鑑定」 »

お人形振袖の帯いろいろ

150115_195728牡丹色の振袖を着ているmomokoさん☆
おてんばさんこと、うちの春海ちゃんです。
「去年使った帯は、確か、これだけよね~」

150115_200034「またこれじゃ、新鮮味ないかなぁ?
けっこういいのを使っちゃってるわね」
150115_200420「春海ちゃん、どうしたの?」
「わぁ、スカーレットさん!」

150115_200907「せっかくだから、記念撮影しましょ」
「わぁい。一緒に撮るの、久しぶりですね!」
「ブログの最初の頃にはよく一緒してたわよね」

150115_201649「帯を替えるとしたら、どんなのがいいと思います~? けっこう皆使っちゃって‥」
「あら、そうぉ? そうね‥
150115_202300私が締めたことのあるのは多いけど、
去年は使わなかったっていう帯なら‥」

「わー!」
150115_202505「これだけ、あるわよ。礼装用のだけでも」
これは比較的新しい、形がしっかりしてるのだけです‥bleah

150115_202632「うわ~♪」
春海ちゃんの目がきらりと光ってます。
さて?
‥あ、使ったのも一個入ってるかも‥coldsweats01

« カーテン日向 | トップページ | 「まったなしの偽物鑑定」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

まるで「細雪」の場面みたい~
色とりどりの帯の数々、このサイズで亀甲柄に金糸銀糸の刺繍って、実物と同じですね~ すごいわ!!
二人の振袖のコーデも完璧ですね!
着付けもバッチリです。

marieさん、
ありがとうございます^^
「細雪」ですか~いいですね!
着物見たさに映画見たり、本を読み返したり。実は本の中ではあまり詳しく描かれていないんですよね。でもあの、当然のようにお着物着てお花見をする雰囲気がいいの~。
帯の柄、なかなかピッタリのないんですよ~足で探し回った成果です♪
どの帯を使ったか自分でもわからなくなって、並べたところを写真に撮ってみました。
着付けはちょっと間が開くとコツを忘れて悪戦苦闘ですよ~。
ドールの帯は今一番フォーマルでいいやつかな?ていうのを締めてます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60980884

この記事へのトラックバック一覧です: お人形振袖の帯いろいろ:

« カーテン日向 | トップページ | 「まったなしの偽物鑑定」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック