フォト

おすすめ本

« 「夏の陽射しのなかで」 | トップページ | 「ビブリア古書堂の事件手帖(5)」 »

朱鷺色の振袖のSD・茶色のウィッグ

140725_181058朱鷺色の振袖を着ている「SD13女の子」、うちのサラ嬢です☆
この着物の記事としては、4つ目。

140725_181312ウィッグを変えました。
お、別人?!flair
まぁそのためにウィッグがあるわけですが~~bleah

140725_181429髪飾りは、帯のほうとセットのもの。
髪のボリュームが少ないので、赤い房が大きなポイントになりますね。

140725_181412茶色のウィッグが欲しかったんです。
形は色々迷いました‥

140725_181758髪飾りを友人作の簪(かんざし)にしてみました。
小さな藤色のつまみ細工が可愛いです。
140725_181920前から見ると、ほとんど少年みたいに見えるかも?

140725_182025後ろはセミロングでウェーブも入り、
ちょっと留めてあるので~
女の子なんですけどねsweat01

« 「夏の陽射しのなかで」 | トップページ | 「ビブリア古書堂の事件手帖(5)」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドール:SD」カテゴリの記事

コメント

sanaさんの髪飾りもステキですが、お友だち作の簪すごいですね~!
ほんものそっくりのつまみ飾り(でしたっけ?)にビラビラまで付いてる!!
着物はやっぱり頭の部分とのバランスがありますから、髪飾りがあると映えますね!

こんな小さなかんざしまで手作りとか、すごいですね。
凝ってて、素晴らしいわ。

サラちゃん、ショートっぽく見える髪型にすると中性的なイメージに変わるんですね。
よく見たらメイクがそれほど濃くしてないし、まつげとかが薄いからなのかもね〜。
でも少年もボディ変えたらイケるとか、ある意味お得なのではw
よく限定品でもフルチョでもヘッドとボディを別に流用する人多いですからね。
カスタムの自由度が高いのがこのSDの魅力ですよ、色々試されては?

marieさん、
ありがとうございます☆
着物って髪型や髪飾り、重要ですよね~!
髪飾りはある意味どっちも本物ですよ。
専門職の人が作ったわけじゃないけど、材料と作り方は同じだと思います~。
友人はカルチャーセンターの講座に行って習ったそうです。
可愛いでしょう~SDお迎えのお祝いのついでに、私用のまで作ってくれました。ありがたいです。大きめだけどビラビラはもちろんついてないやつです~着物着なくっちゃ♪
私は高校の家庭科以来ボタンつけしかしていなかったので、出来なくて当たり前というところからスタートして手に入りやすいものを探したり、工夫することで楽しんでます^^

Melusineさん、
ありがとうございます♪
何年もこういうの、指をくわえて見てたんですよ^^;
お人形用の簪作ってもらえて、すっごく嬉しいです。
SDだと、人間用の市販品でも、小さいのを探して使うの楽かもしれませんね。6分の1だとギリギリ使えても大きめだけど。

サラちゃんは顔立ちは中性的なので、ボーイッシュにも出来るのは織り込み済み。
でもこのセミロングのウィッグでここまでなるとは思ってなかったです。
メークはピンク系だけど、濃くはないから~写真の撮りようではナチュラルな感じになるんですね。
ボディも13だと男女そんなに変わらないし~男装風の写真を何か撮ろうと思ってますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60952417

この記事へのトラックバック一覧です: 朱鷺色の振袖のSD・茶色のウィッグ:

« 「夏の陽射しのなかで」 | トップページ | 「ビブリア古書堂の事件手帖(5)」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック