フォト

おすすめ本

« 「白金の王冠」 | トップページ | 「聖なる怠け者の冒険」 »

みんつく服に手作りニットのマリーナ

141213_175651着せ替え中のmomokoさんです☆
「2012みんなでつくるモモコドール」のセットを着ています。
ドールは「早春のマリーナ」さん。

141213_180000寒いし、今年は色んなニットが流行っているから~
いぜん手作りしたお人形服を出してきましたよ。
柄の部分をどう使うか、頭を捻った作品です。
ボーイッシュというか~‥?

141213_180101ちょっと大きめだけど、
男性のドールに着せるには、袖が短いかな。
(ジェニーBF用に同じソックスで確か別に作ったのがあるはず‥)

141213_180354このほうが柄が可愛いです。
‥ちょっと、この白いシャツには合わない‥
また別なときに誰かに着せましょう☆

141213_180710

ベージュのベスト、これならどうかな♪

141213_180723


‥合い過ぎ?[ふらふら]
ちょっと大きいかな‥

141213_180845ボーイッシュな着こなしの出来上がり☆

手作りニットといっても編んだわけではなく、
(編み物は全然出来ません! 家庭科の課題はぎりぎりクリアしたけど)
靴下をカットして縫ったもの。
ワゴンセールで安くなっていた靴下の中から~
合いそうな細かい柄のを見つけ出して使ってますwink

« 「白金の王冠」 | トップページ | 「聖なる怠け者の冒険」 »

お人形」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

いい!(*゚▽゚)ノ
良い感じでボトムスに合っていますよぅ。
人形にモチーフがちょうどな大きさなのが良いですね。

しかしながらその背景の木製の椅子とテーブルのセットもいいですね。
すっごく欲しいなぁ、そういうの。
自分もちゃんと小物屋さんとか100均で目を皿のようにして歩かないとなぁ。
sanaさんは目の付け所が良くて、参考になります。

Melusineさん、
ありがとうございます~!
自分では着たことがないウールの短いパンツというファッションで、組み合わせが面白かったです。
いぜん柄を探すのに、はまってたんですよ~♪

木の家具っていいですよね☆
テーブルは100均で、重宝してます。
あ、椅子はオカダヤのテディベア売り場で見つけたものです。
最近は、ネットで、ソファ型ジュエリーボックスなんかも見つけてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60815096

この記事へのトラックバック一覧です: みんつく服に手作りニットのマリーナ:

« 「白金の王冠」 | トップページ | 「聖なる怠け者の冒険」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック