« クリスマスに訪問のフローラ | トップページ | 「世界地図の下書き」 »

momokoたちとフローラのクリスマス

141223_193447クリスマスの飾り付けをした「みんつく」momokoさんこと、杏莉ちゃんのお部屋です☆
ジェニーフレンドのフローラさんが来ています。
そこへ‥
「こんばんは!」
momokoの「早春のマリーナ」さんがやってきました。
うちの東子ちゃんです。
141223_193703
「いらっしゃい!」「初めまして~」
「わあ、フローラさん! きれい~!」
「東子ちゃん、カッコイイよ~」
赤の入ったトップスに深緑のハイソックスで、クリスマスカラーでしょ。
靴は白いブーツに変えてみましたよ。

141223_195943「こんばんは~」
続いて、momokoの「はつゆきふわり」さんも登場。
「毬花ちゃん、来れてよかった~」
「わあ、すごいね、杏莉ちゃん」
ちょっと、飾りつけ増えています。
きっと、フローラさんも手伝ったのね♪
141223_200001
毬花ちゃん、やや圧倒されてたりして。
「‥クリスマスカラーのつもりで着てきたけど、ちょっとはずした?」
「そんなこと、ないない!」
「似合ってるよ~」
「東子もほら、赤と緑だよ」

141223_200218「ツリーと記念撮影したら?」
「ほら、ピッタリ~♪」
白いトップスに抹茶色のカーデ、膝丈の赤い台形スカート、
まあるい靴でガーリーに♪
オーソドックスな格好だけど、今わりとこういうのがまた流行になってるんですよ。
141223_200710
「みんなで記念撮影しようよ」
「ハイ、行くよーっ」
「ちゃんと撮れた?」

141223_200911
「もっと寄って」
「今日、この4人で揃ったの?」
「今日はフローラさんゲスト! 一度にそんなに入れないもん」
確かに、ツリー置くと椅子が‥
「みんな個性的じゃない?」
「いろんなスタイルあって楽しいね~」
「パーティーはこれから! 楽しみましょう♪」

仲良くなったようです☆
‥あ、フローラにボレロ着せるの、忘れた‥
よけい異質になってしまったcoldsweats01
まあいいでしょう、きっとこの後着たでしょうbleah

« クリスマスに訪問のフローラ | トップページ | 「世界地図の下書き」 »

お人形」カテゴリの記事

ジェニー」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

すごいですね (@Д@;
ツリーまで調達してきてしまうなんて!

オーナメント用になら、キーホルダーやストラップなど何でも小さいものが使えるから、木さえあればなのですね。
うちも次は探してこようかな。

背景に小さなリースまであって、ほんとうに楽しげなクリスマスの1コマですね。

Melusineさん、
ありがとうございます。
お人形でクリスマスシーン、ここ何年かはちょっと出来なくなっていたので、久しぶりにやって見ましたよ。
ツリーは何年も前に100均で買ったものですよ~何度も使ってます^^
毎年似たようなの、売ってますよ。
リースも前に買ったものです。並べ方変えたり、足したりするだけでけっこう雰囲気変わる♪
オーナメントは小さめのを買えばお人形用に使えるし、自分の小物とかでも。今年はネックレスとか昔のキーホルダーとか使おうかと思ってたけど、100均ので十分間に合いました。
そのまま置いておけば自分用のちょっとしたクリスマス飾りになります。
うちのクリスマス、これだけっす^^

ステキなクリスマスシーンですね!
ツリーやリースはもちろん壁紙や床までラブリーで、細かいところまでよくできていますね。
ドールさんたち、楽しそう~
お洋服のテイストがばらつくって、現実にはよくありますよ~ そのほうが本物っぽいかも。

marieさん、
こんばんは★ありがとうございます~!
床まで見てくださって♪
楽しそうなシーンを作りたいと思って。
服はドレスかカジュアルに統一するかどうか迷ったけど~最近着せてた服のプラスアルファで~こんなの着てる子いそう、っていう感じで考えました。
本物ぽかったかな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60856617

この記事へのトラックバック一覧です: momokoたちとフローラのクリスマス:

« クリスマスに訪問のフローラ | トップページ | 「世界地図の下書き」 »