フォト

おすすめ本

« ニットスカートとジャケットで秋momoko | トップページ | 「秘密 上」 »

グリーンのミモレ丈スカートのおてんばさん

141022_201726momokoのおてんばさんこと、うちの春海ちゃんの登場です☆
グリーンのスカートを着てもらいましょう。
トップスは長袖にしたいので、ピンクのレース編み風のセーターに。
ふわっとしてて可愛い~ジェニーのお洋服です。
長めのスカートには、ジャストウエストのトップスがいいかな、と。

141022_201839いぜん作ったものの中から、最近の流行にあるものを探し出して着せています。
今年は赤、緑、紺が流行っているんですよ。
というわけで、深いグリーンのスカート。

141022_202352今年はスカートが流行していて、
しかも丈は膝ぐらいからロングまでと、
これまでより長いシルエット。
中途半端なふくらはぎぐらいのをミモレ丈といいます。
形はフレアースカートが一番新しいかな?
少しギャザーやプリーツの入ったセミフレアも来てるんです♪
ちょっと量感のある感じがいいのかな。

141022_202608このスカートは、前の一部にアシンメトリなプリーツを入れてあります。
型紙はなく、適当にイメージで~立体裁断wink
バービーに合わせて作ったので、j実はmomokoさんにはぶかぶかですがsweat01

141022_202717靴は秋なので茶色にしてみました。
クラシックで娘さんらしい?雰囲気かな~と♪
キュートなおてんばさん、長い長い黒髪だから、
クラシックな雰囲気もありますよね。
いかがでしょう?

« ニットスカートとジャケットで秋momoko | トップページ | 「秘密 上」 »

お人形」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60529312

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンのミモレ丈スカートのおてんばさん:

« ニットスカートとジャケットで秋momoko | トップページ | 「秘密 上」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック