フォト

おすすめ本

« 「サイン会の死」 | トップページ | 「島はぼくらと」 »

黒地に菊の振袖の帯を替えて

140925_195030振袖を着ているバービーさん。
最初は新作の白地の帯をしていました。
141008_171717_2
帯を替えてみましょう。
いかにも振袖用の白地の帯から、
秋らしい色合いの組み合わせに。
141008_171800
オレンジ系のシンプルな古典柄の金襴の帯に、
抹茶色の薄手の帯揚げ、
エンジに金の入った存在感のある帯締めです。

141008_171928
帯の結び方は、変わり文庫。
ジェニーの本にあった結び方です。
二枚羽文庫より、さらに大きく華やかです。

141015_191045あ、この帯って確か、
ちょっと捻って片方上げる感じにするみたい~こんな感じ?
141008_172446
ちょっと髪を留めてみましょうか。

141008_172719たっぷりあるので、結い上げるのは難しいですが~
リボンで留めるだけでもちょっと和装らしいスッキリ感が出るかも?heart04

‥けっこう前に作ったもののような気がするのですが‥
写真だと昨年正月に着せたのが初めてなのかも。
そして、そのときは「二枚羽文庫」と紹介していました!
‥‥まあある意味そうだけど‥coldsweats01

« 「サイン会の死」 | トップページ | 「島はぼくらと」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60483601

この記事へのトラックバック一覧です: 黒地に菊の振袖の帯を替えて:

« 「サイン会の死」 | トップページ | 「島はぼくらと」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック