« 今日はご機嫌 | トップページ | グリーンのミモレ丈スカートのおてんばさん »

ニットスカートとジャケットで秋momoko

141022_194532momokoの「はつゆきふわり」さんです。
うちでの名前は毬花ちゃん☆
急に寒くなってきたので、ニットのスカートで暖かい着こなしにトライ♪

141022_194836黒地ですが、カラフルなロゴがキュートで可愛いかも?と。
いぜん作ったものです。
素材はワゴンセールの靴下‥そういわれればそうでしょ?
柄が上下どっちでもいけるのが狙い目。
縞の部分は足首のところです。
最近は長めのスカートが流行っていて、ハイウエスト気味なのもあるので~
手持ちの中から流行のシルエットに近いものを探し出しました。
トップスはたぶん、「ミス ウィークデイ」のもの。
黒タイツは誰のだったかな‥

141022_195140え、このトップスでは寒い?
ジャケットを着てみましょう☆
ジャケットを着るには、長袖だともたついて入りにくいんですよ~。
アゾンの製品です。
141022_200652
何年か前のですが、可愛いデザイン☆
ツイードのジャケット、ちょっと素敵でしょう。
小さい襟と短めの丈、広がった袖~みんな、今年の流行でおかしくないですよ。
141022_195455_2
靴はどうしようかな~普通の靴でもいいんですが‥
秋らしくするために、大きめの黒いブーツで。
「魔女っ子みう」ちゃんのかな、たぶん。

141022_200331長めのスカートを着るバランス、こんな感じでしょうか‥
雰囲気、出たかな?

« 今日はご機嫌 | トップページ | グリーンのミモレ丈スカートのおてんばさん »

お人形」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

出ましたね( ̄ー ̄)ニヤリ 靴下衣装!
言われなければ判らないけど、知っているのですぐ判っちゃいましたよ。
わたしは16インチドールによく作っていましたが、12インチサイズドールだと生地の厚みが若干浮いて見えちゃいますね。
でも遠目でお洒落模様なので良いです、良いですよ〜。

最近すぐそばのまんだらけにmomokoさん、探しに行って参りました。
色々あったけど、良いなと思うのはプレミア付いてさらに高かったですぅsweat02
悲しい気分で、SD用の浴衣だけ季節外れなのに買って帰ってきました。

Melusineさん、
あはは、知ってるとすぐわかりますよねー!
可愛い柄を生かすと、なかなか面白いお洋服になりますよね。
そうそう、6分の1ドールには、ちょっと生地が厚めのが多いんです。
夏物とか、少し薄手のがいいんだけどね~それだと面白い柄が少なくなるの。
確かに、タイラーさんに着せる用にも作れますね。
ただ、高級感のあるものでないと、似合わないという問題が!
最初はジェニー用だったから、可愛い靴下はたくさん買ったんだけどね~ちょっと庶民的なのよね^^;

momokoさん、いいのは高くなっちゃうのよねぇ‥
最近前より生産数少なくなってるような気がしないでもないです。
SDの浴衣ですか~来年、楽しみですね!先の楽しみも必要よ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60528668

この記事へのトラックバック一覧です: ニットスカートとジャケットで秋momoko:

« 今日はご機嫌 | トップページ | グリーンのミモレ丈スカートのおてんばさん »