フォト

おすすめ本

« 「美人姉妹は名探偵」 | トップページ | 晩夏の花たち »

切りばめ模様の夏着物のバービー

140909_204902バービーの「グランド・エントランス」さんの登場です。
浴衣にも出来る夏着物を着てもらいましょう。

140909_204913前にmomokoのおてんばさんに着てもらってご紹介してますが~
もともとこちらのスカーレットさん(うちでの名前)のために作ったもの。

140909_205054いろいろな柄をパッチワークしたようなのを切り嵌め模様というようです。
柄をどこに持ってくるかがセンスの見せ所?[あせあせ(飛び散る汗)]
帯はこんな涼しげなのはどうでしょう。
ちょっと地味ですが~
後姿も可愛い?

140909_205135前のブログ「小さなアトリエ」で、ずっとアイコンにしていた彼女。
名前は、コレクター初心者向けという意味なんですよ。
当時の普及品のバービーよりも~心持ち、長身で色白で細身でした。

140909_205638帯を替えてみましょう。
この間アマンダさんに着せた藍地の帯です。
140909_205510
色んな柄が入っているので、
帯はそのうちの一色のほうがいいかな~?と。
ちょっと変わったポーズで。

140909_205831小箪笥にもたれて~
くつろいだ雰囲気もちょっと色っぽい?

140909_205658襟元は地紋入りの白い半襟で、
衣紋を抜いて、涼しげに☆

« 「美人姉妹は名探偵」 | トップページ | 晩夏の花たち »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60290415

この記事へのトラックバック一覧です: 切りばめ模様の夏着物のバービー:

« 「美人姉妹は名探偵」 | トップページ | 晩夏の花たち »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック