« 監視中の猫 | トップページ | 「黒猫ルーイ、名探偵になる」 »

紅い小花柄浴衣のバービーさん

140822_175629まだ浴衣を着せたことのないドールに浴衣を着せよう☆
という~この夏の試み、まだ写真がありました。
もう寒そうに見える‥?coldsweats01
140822_175646
バービーのベーシックスというシリーズの一人。
うちでの名前は、アマンダさん。
ピッタリでしょ?

140822_182312ぬれぬれと長いたっぷりした黒髪なので、着物もいけそう~
白地に紅色の花柄の浴衣を着せてみました。
もともと洋布なので、相性はいいのでは、と。
バービーさんはヒール足なので、下駄は履けません。
ベーシックスさんは可動性低いですが、モデルらしい捻りの入った形なので、けっこう決まりやすいんですよ。
黒いヒールってのも、ちょっと面白い?

140822_182743ジェニーの本を見て作った初期の浴衣です。
バービーさんは背が高いので、
腰紐はウエストでなく腰骨のところに低く結び、
おはしょりを浅くしています。

帯は濃紺に細かい柄で、引き締めて。
文庫結びですが、着物帯と兼用出来るよう、ゆったり目に作ってあります。
髪は後ろの下のほうでちょっと白いリボンのヘアクリップで留めています。


140822_183456帯をトンボ柄の夏帯に替えました!
髪は捻って~高くしてみました。

140822_183721momokoの「2014みんつく」さんがしていたのと似た髪形と同じ髪飾り。
‥雰囲気は思いっきり違いますが^^;
けっこうカッコイイ?
‥ちょっと、浴衣にはメークが完璧すぎるかも‥
中国の皇后か何かみたいなkissmark

140822_183838後姿です~☆
トンボの柄の配置に苦心してるんですよ。
不織布というか紙みたいな変わった布地なので、
折るとぴしっとならなくて、帯の細かいところが難しかったです^^;
次は振袖を着せてみます☆

« 監視中の猫 | トップページ | 「黒猫ルーイ、名探偵になる」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60256433

この記事へのトラックバック一覧です: 紅い小花柄浴衣のバービーさん:

« 監視中の猫 | トップページ | 「黒猫ルーイ、名探偵になる」 »