フォト

おすすめ本

« さば高菜巻きで晩ご飯 | トップページ | 「この悪夢が消えるまで」 »

ユノアクルス・アズライト登場

140828_191327これは何でしょう?

140828_191534初めてお迎えしました☆
ユノアクルス・アズライトというお人形。

140828_191756momokoと同じ、セキグチから発売されています。‥製作者は違うのかな?
‥ユノアクルス・アズライトという名前の意味、まったくわかりません‥
ユノアというのは、40センチや60センチのお仲間もいるドール名のようですが。

さっそく、箱出し☆
140828_191955横から~

たまに男女ペアで売り出され、すぐ売切れてしまいます。
この男の子がすごく美形なんですよ。
いつもチェックはしていたのですが、
顔と服の両方が好みというのがなかなかなくて~今回、顔だけで決めました。

140828_192108座りポーズ☆

この子は「ルームウェア」という名前というか、表示でした。
こういう服で女の子も、というのはちょっと‥ご予算的に~[もうやだ~(悲しい顔)]
140828_192212
もともと、momokoさんのBFにというつもりなので。
ほら、いい顔してるでしょう♪

140828_192656口元が可愛い?

140828_192337
‥魔性かもしれない‥?

« さば高菜巻きで晩ご飯 | トップページ | 「この悪夢が消えるまで」 »

お人形」カテゴリの記事

ドール:ユノアクルス・アズライト」カテゴリの記事

コメント

ユノアですか〜。
SD好きな人は、ユノア好きな人も居るんだけど、また違ったティストなんですよね。
わたしもあまり詳しくないんですけど、ふつうにユノアって言うともっと大きいサイズのSD・MSD系の球体関節人形でキャストドールだったはず。
それで造型師さんが荒木元太郎さんていってボークスでも一時期はそのシリーズ販売していたとか。
ぱっと見ぽや〜として可愛いけど、独特のなんだろう?わたしには人形たるなまめかしい色香を纏った、何か妙に固有の魂もちゃってる顔のドールだって印象でした。
ただわたしには、自分の色に染めにくいな〜的なので、パス、みたいな。

これはmomokoと同じようなサイズで普通のソフビ系可動ドールですよね?
しかしアップ見た限り、造型、ペイント共手が込んでて凄いですね、やはり。
すんごく可愛いです。

人形道楽の間口を又広げちゃってるんですねぇ。
しかし男の子ドールにも手を出すと衣装一式増えていくので、どんどんお財布は軽くなっていきますね。
お財布の為に女装でも良いんですよぅ、それも有りかも。( ^ω^ )

>Melusineさん、
ユノアって巡回しているお人形ブログでも持ってる人あまりいないんですよ。
色っぽいというか、アンニュイな感じ?
どうしても欲しいという印象はないですね。
確かに、すでに固有の魂持ってるような感じだったかも‥

ユノアクルス・アズライトは、momokoと同じ身長です。
momokoをチェックしていると、年に何回か必ず出くわすの。
でもすぐ売り切れちゃうんで、迷っていれば買わないで済みます^^;
顔がすごくきれいでしょ?
男の子ドールとしては画期的な可動性だし。
ボークスの6分の1ドールの男性もけっこうよかったけど、こんなにチャーミングなタイプじゃなかった。

>人形道楽の間口を又広げちゃってるんですねぇ。
きゃああ~言わないで!(笑)
どうもケンだと、momokoと並ぶとごつすぎるし、大きいので服も全然融通できないでしょ。ろくな縫製のないし‥男の子服買うならSDのほうが‥

この子の衣装って別売りがないの!
顔はほとんど同じだから何体も要らないし~。
ジェニーBFのが使えるかと思ったら、予想より細いんで、momokoのがまんまいけそうですよ。
この顔なら、女装もありね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60228539

この記事へのトラックバック一覧です: ユノアクルス・アズライト登場:

« さば高菜巻きで晩ご飯 | トップページ | 「この悪夢が消えるまで」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック