« 桃のトライフル | トップページ | 「つくもがみ、遊ぼうよ」 »

白いロングドレスのSD13女の子

140718_154531うちのSD13のサラ嬢です☆
スーパードルフィーというタイプのお人形☆
友人作のロングドレス3枚目です。

140718_154555白いドレスもいいですね~
典雅な雰囲気heart04
シンプルなドレスですが、3つのパーツからなっていて、
ボディスとスカートとオーバースカートが別なんです。
この後、工夫して変化がつけられるように作ったとのこと。
このまんまでシンプルなウェディングドレスって雰囲気ですけどね♪

140718_154609友達がうちに来たときにリビングで撮ったのは~もう疲れていたらしく?
何と4枚だけで、この3枚が成功。
もう1枚もドールはちゃんと写っていたんですが~
猫が壁紙を引っかいた跡があまりにも鮮明だったんで、ちょっと‥‥coldsweats01

140726_173731ここからは私の部屋で撮りました。

140726_173824私の古いネックレスの細い部分を見せて~
首に巻いています。

140726_173859
いかがでしょう~?
麗しのアップ☆
‥こっちは写真の枚数が多すぎてまた選びにくい~^^;
何枚でも撮りたくなってしまうとも言える♪
また別にご紹介します☆

140726_174405ネックレスを二重巻きにしてみました。
ちょっと上から☆こう撮るといかにも外人さん^^

140726_174427
この角度も優しげでいいかな‥
パールは巨大になってしまうから、難しいですね。
でも他のアクセもなかなか‥応用できるのってないもんですね~happy02

« 桃のトライフル | トップページ | 「つくもがみ、遊ぼうよ」 »

お人形」カテゴリの記事

ドール:SD」カテゴリの記事

コメント

お〜白のサテン生地でゴージャスですね。
この襟の辺りと袖口のデザインは、バランスといい素敵です!
結構見た目、お人形用にしては生地が厚いのでしょうね。
白いからそれが目立っちゃうのだけど、豪華さで吹き飛ばしてますね〜

アクセサリー類はねぇ、難しいですよね。
大きさ的に人間用の使えないから、自作しか無いですよね。
本物ドルパ行ければ、ディーラーさんの素敵な作品色々見れますよ。
年末にまた多分東京であるのでお昼ごろからディーラーさん巡りだけでも、行けばいいと思いますけどね。

>Melusineさん、
白のサテン、いいでしょう~!
このデザインも素敵ですよね☆
ボディスの縫い合わせ加減が綺麗なの~!
ただ、細かく切り替えると布地が重なって厚くなりますね。
布は安価な化繊地で、写真映えすればいいということで内側の始末などは簡単にしてあるといってましたけど~いやいや^^;
型紙は人間用を参考に起こしたそうなので。

アクセサリー、もう少し使えるのがあると思ったのに、なかなかなくて。
宝石なら巨大もありうるけど、真珠はないよな~と。
まあ乗っけるだけなら、もう少しはあります。
買ったビーズもあるけど、6分の1用だと、高級感が足りないかも。
今年だとまだ体調やスケジュールがさっぱりわからないです。
まあだんだん見れる機会もあるだろうし‥また先の楽しみですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60078862

この記事へのトラックバック一覧です: 白いロングドレスのSD13女の子:

« 桃のトライフル | トップページ | 「つくもがみ、遊ぼうよ」 »