フォト

おすすめ本

« 「英国王のスピーチ」 | トップページ | くた~ん寝の猫 »

18世紀風ドレスのSDその3

140725_192557うちのSD13女の子のサラちゃんです。
友人作の18世紀風のロングドレスの写真を撮り直してます。

140725_192653オーバードレスを着た姿~
ぐっとゴージャスになります。

140725_192739雰囲気ある~映画「バリー・リンドン」みたい?
宴の席で、ろうそくの光に浮かぶ貴婦人のように‥

140725_192913横から見たところ。

あ、うまくスカートが広がってない‥?
パニエは輪っかだけで、ボリュームあるペチコートではないんですよ。

140725_193250この襟元から後ろに裾まで流れるようになっているのがワトー襞。
わかります~?
当時の人気画家のワトー(またはヴァトー、どっちかが英語読み)がよく上手に描いたので、この名があります。
ポンパドゥール夫人の時代ですね。

140725_192943刺繍が素敵な布なのですが~
刺繍がぶつかるので実は襞をきちんとはたためません‥
シルクはうっかりアイロンもかけられないしね~coldsweats01

« 「英国王のスピーチ」 | トップページ | くた~ん寝の猫 »

お人形」カテゴリの記事

ドール:SD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60065128

この記事へのトラックバック一覧です: 18世紀風ドレスのSDその3:

« 「英国王のスピーチ」 | トップページ | くた~ん寝の猫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック