フォト

おすすめ本

« 「銀盤の軌跡」 | トップページ | 「クイーン」 »

手作りお人形着物

140803_232435この季節、ドールにも浴衣を着せたいと思ったんですが~
久しぶりなので、色々忘れてまして‥
いっそのこと、こんなご紹介から♪
「はじめまして~杏莉です」
「美冬です、こんにちは」

140803_232628「今日はいろいろ、教えてくださるって~よろしくお願いします」
「うふふ、固くならないで~私もそんなに詳しいわけじゃないのよ」
「え、そうなんですか?」
「だってね、着物だけでも、ほら‥」

140803_233239「‥こんなにあるし」
「わーっ、こんなに」

140803_233509「これ全部、振袖~?!」
「驚くことないわよ。10年もやってるんだし」

140803_234309「‥それに、浴衣っていうか、袂が短いタイプだけでもこれだけ‥」
「どわっ」
のけぞる杏莉ちゃん。

140803_234454「私も全部着てみたわけじゃないから」
そうなんです、浴衣着せてない子に着せようと思ったら、
たくさんいたので‥‥
しまいに何がなんだか??wobbly
「えーっ、着てみたい~~」
140803_234858
「羽織ってみる?」
「うわ、長い~」
「おはしょりしてないからね。ゆっくり着付けましょ」
さて、どうなりますか?

« 「銀盤の軌跡」 | トップページ | 「クイーン」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

わ〜、和装だけでこんなにあるんだ!
凄いですね〜、こんなに作られてるなんて。
ちっさい人形の面倒くさい着付けも慣れてる筈だわぁ。
(わたしいつもSDですらかなりかかりますからねぇ)
ま〜でもすこしづつ作ったり買って行ったら、衣装も増えていっちゃうのでしょうね。

SDの衣装も5年後ぐらいには?( ^ω^ )

>Melusineさん、
自分でもどの子に何を着せたのか、そもそもどれぐらい作ったのか、思い出せなくなってて‥
これみんな一箱にすっぽり入ってたんですよ。出してある着物がもちょっとあります。
11年もやってますからね~いつの間にか。それがすごいですよcoldsweats01
買ったのは数えるほどだけど、それでもねえ‥ドールの種類が色々あるから。
お人形の着付け、久しぶりにやってるんで、きいいぃーっってなってますよ。慣れればダイジョブだけど。
いや、SDは重いから着付け大変!
脚がぐらぐら動くし、ウィッグずれるし‥
SDの衣装‥ どうなるでしょうね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60094789

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りお人形着物:

« 「銀盤の軌跡」 | トップページ | 「クイーン」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック