フォト

おすすめ本

« 「緋色の十字章」 | トップページ | 「ぶたぶた図書館」 »

タイラーさん登場

140824_184104タイラーさんの登場です☆
ちょっと大きめサイズのお人形。
こういう格好のまま、しまいこんでありました。
バービーさんの大きめな手作り服を、後ろを留めずに着せています。
いつもの6分の1ドールではなくて、4分の1だったかな‥?

140824_184202ただその割には身長それほど高くないんです。
バービーさんを6倍すると、174センチですが、
タイラーさん4倍しても160センチ‥え、5分の1なのかしら?
40×5じゃ2メートルになっちゃうから、違うわね^^;

140824_184906友人作のドレスを着せてみましょう。
オフホワイトのロングドレス。
スカートは2枚がさねで、エレガントなシルエット。
リボンが付いて、ちょっと可愛く。
140824_185002
このお仲間のシドニーさんは前にご紹介しています。

140824_185357
タイラー・ウェントワースという女性が人気モデルで、
自分に似せたドールを売り出したもの。
140824_185440アメリカ製なので
バービーに近い大人っぽいドールですが、
タイラーという人は割りと東洋的というか、
国籍不明なような‥

140824_190041
独特な雰囲気を持ったドールですねheart01

« 「緋色の十字章」 | トップページ | 「ぶたぶた図書館」 »

お人形」カテゴリの記事

ドール:シドニー」カテゴリの記事

コメント

あははは〜ヽ(´▽`)/
その計算わたしもやったことあるけど、まあ、大ざっぱなカテゴライズでしかないんでしょうね。
深く考えちゃ行けませんぜ〜、みたいな?
他にもバービーサイズ=12インチ系、タイラー(海外ファッションドール系ちょと大きいの)=16インチ系、ってなかんじで、これも実寸と結構誤差あるんですけどね。
ただ人間と比べて〜、のほうが大きさ、規模ともに色々想像しやすいからねぇ。

久しぶりのタイラーさんは、よくよく見ると割とフラットな東洋人ぽい顔ですね。
バタ臭いバービーばかり見ていると地味に感じるんですけど、ここのは他のドールもかなりリアルに作られているのが特徴ですね。(あ、顔だけですけどね。体型はやっぱ嘘付けぇ〜、みたいな?)
ちなみにタイラー・ウェントワースというのはシリーズライン名であり主要人形の名前なんですけど、販売会社はアメリカのトナー・ドール社です。
タイラーさんは実際に居る人で、デザイナーらしいですけど、このドールシリーズの設定ではファッションデザイナー?だったかな。
お友達ドールの設定は、その友人でモデル事務所経営者だったり、その所属モデルだったり。
リカちゃんファミリーに職業設定があるのと同じですね。
ま〜深くは考えないや。
どうせオーナーの手元に来た時点で、勝手に脳内設定で名前ごとバックボーンが変えられるのがドールの運命であり、正しい(腐った?)遊び方です。

この下の方の手作りドレス、繊細で素敵ですね〜。
ファッションドールなので、全体の雰囲気がなんか違いますね。
安い着せ替え人形じゃないわよ、って自己主張してます。(^-^;

>Melusineさん、
やっぱり、この計算、やりますよね^^
いや型紙を拡大しようとしてみると、なんか違うのよ。
なるほど、概算なのね~。
12インチ系っていうんですか、それって30.48センチ‥
バービーさん、27センチからありますよ。一番背が高いので30センチかなぁ?
4インチ足したら、40センチ以上ありますね。

タイラーさん、バービーよりリアルで、意外と地味というか‥雰囲気のあるお顔。
お仲間のシドニーさんのほうが正統派美女かな。
顎や首、肩ががっちりしていて、日本人の好みからしたら堂々としすぎてるかも?
ウエストはすごくきゃしゃだけど‥嘘つけって感じ?爆笑~~^o^
高級なドレスが似合う風格がありますよね。
お金さえあったら、売ってるドレス欲しいですよ~ゴージャスだもの。
このドレスは前にシドニーさんにしか着せてなくて、タイラーさんだとまた雰囲気変わりますね。
髪もすごくきれいだし~撮り方でもっと魅力的に出来そうな予感。

タイラー・ウェントワース社ではなくて、タイラー・ウェントワースというシリーズ名なんですね!
とりあえず、記事中の社というのは消しました。教えてくださってありがとうございます。コメントまで見てもらえるとは限らないからね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60203147

この記事へのトラックバック一覧です: タイラーさん登場:

« 「緋色の十字章」 | トップページ | 「ぶたぶた図書館」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック