« 「消えたカマンベールの秘密」 | トップページ | バッスルドレスのSD13 »

18世紀風ドレスのSD13

140718_150348うちのSD13のサラ嬢です☆
お迎え祝いに、友達が自分のドール用に作ったドレスをプレゼントしてくれました。

140718_150403まずは細身のワンピースとして‥
髪の色も、椅子もカーペットも、ドレスにピッタリ!

友人はプロの腕前を持つ人なので~
このドレス、着せてもらえるとは思ってましたが、くれちゃうとは‥
感動です~~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
140718_150933
パニエを入れてオーバードレスをつけます。
18世紀のフランス貴族が着たようなローブ・ア・ラ・フランセーズというスタイル☆
140718_151533
ただ当時はばらばらのパーツを侍女が紐やピンで留めていたので、そこは違います。

お花はどれが似合うかなあ??

140718_150952アップで~

この生地、刺繍の入っているシルクなんです~
裾がスカラップになっていて可愛い♪

140718_151700
色が淡すぎて
顔色悪くなるかと思ったけど~
調和しているせいか、
顔映りもけっこういい?

« 「消えたカマンベールの秘密」 | トップページ | バッスルドレスのSD13 »

お人形」カテゴリの記事

ドール:SD」カテゴリの記事

コメント

あ〜〜〜それ貰ったんだ!
羨ましぃぃぃヾ(*゚A`)ノ
すっごくサラちゃんに似合ってますよぅ!
良家のお嬢様の顔立ちだから絶対に似合いますよねぇ。
というかミニ偽ドルパ、したんですねぇ。
わたしも混ぜてもらいたかったわぁ。

ところで、わたしこういう感じの服装の本を数冊仕入れましたよ。
そういう服飾関連の美術館で発行・売っていた(けどその場は思いとどまり、後日UK尼ゾンにて半値で買う(゚ー゚;)のを中身チェックして買ってきましたよ。
(無謀にも作る気まんまん)
帰ったら見せるね〜。

Melusineさん、
ありがとうございます~!
えへへ、これ貰っちゃったんですよ、なんとね♪
ほら、同じSD13だから、ドレス着せてもらえるとは思ってたんだけど。
髪形は違うけど、最初のウィッグの色は同じかな?
かなり好み近いので~^^
こういうの欲しいって注文すれば作ってもらえますよ。
私も自分でも作るつもりだけど、難しい技術があるのは頼むつもりで、じっくりデザインの細部を練ってます。
服飾関連の美術館? いいなあ~私が出かける気になるのって、そういう方面だけなのよね。
帰ったら見せてください!
自分で作った作品もね‥!?happy01

すごおい!
一幅の絵のようですね。
ドレスの精巧なこと、すばらしいです。
ポンパドゥール夫人みたい…
お友だち、プロなんですか?
でなきゃ、作れないわ…

>marieさん、
一幅の絵のようですか~ありがとうございます!
いやぁ、ずっと前から、こういうのが撮りたかったんですよ♪
夢がかないました!
もっといい照明でまた撮ります。
ドレス、綺麗でしょう~。
フランスで買った布なんですよ。
当時の人間用の絵と型紙を参考に作り上げたもの。
友達は今これを仕事にしているわけではないんですが、専門教育を受けてるんです。
もっと作りたいといってるので~どんなのを頼むか考え中☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/60011548

この記事へのトラックバック一覧です: 18世紀風ドレスのSD13:

« 「消えたカマンベールの秘密」 | トップページ | バッスルドレスのSD13 »