フォト

おすすめ本

« 「ミツバチたちのとんだ災難」 | トップページ | 「源氏物語 紫の結び <3>」 »

インドカレーでランチ

140627_135701アンジュナは知る人ぞ知る人気のインド料理店。
高幡不動にあります。
140627_135709
ランチセットがお得そうですよね♪
メニューです☆
評判は聞いていましたけど~
地元で食事する必要がないため、行くのはこれが2度目。
(最初に行った時はキーマカレーにしました。美味しかった~!)

140627_135717ペアランチ900円にしました。
カレーはこの中から2品選べます。
さらに本日のカレーは、「ムーリチキン」大根と骨つきチキンのカレー 中辛
兄夫婦も私も一つはこれにします。

140627_141009来ましたよ!
私のは~ナンもライスも半分ずつのタイプ。

140627_141017左がムーリチキン。
右のが、ナブラタンコルマという甘口のカレー。
ココナツミルク味のクリームシチューって感じで、好きな味。

140627_141028兄嫁はもう一つ何にしたんだっけ、マトンかな?
兄は季節の野菜カレーだったかな。
辛口はスプーン一杯ずつ分けてもらい、味見。
私は辛口は一口で十分ですが、ご飯にかけると、超美味しい~!

« 「ミツバチたちのとんだ災難」 | トップページ | 「源氏物語 紫の結び <3>」 »

コメント

美味しそうですね〜( ^ω^ )
うちもカレーは大好きですが、辛いのが苦手なので外食ではほぼ食べません。
家でのカレーは無理矢理中辛をココナッツミルク入れたり、チャッツネいれたりして甘口に変えてしまいます。(^-^;
偶然ですが、うちも昨日の晩はキーマカレーでしたよ。
こちらではインド人が凄く多いので、スーパーでカレー粉や各種スパイス、はたまた瓶入り、袋入りソース(日本のルー見たいなやつは見かけないかな??)が凄く様々な種類売っています。
勿論出来合の温めるだけのものも売っていますが、日本のレトルトカレーなど遠く足下にも及ばない美味しさで肉もぎっしり入っています。
カレーだけは凄く充実していて、カレー好きにはたまらないかもしれません。

Melusineさん、
ここのカレーは美味しいですよ~!
今まで行かなくて、損しました。
うちで作るときは私も中辛を甘めに仕上げる感じですね。
あ、インド人がすごく多いんだ~なるほど。
それは楽しめそうですね♪
日本のルー、確か最初はインド駐在のイギリス人が自分でも作れるようにするために開発したはず。それが日本で大発展したんですよ。
イギリスではもう作られてないのかな。
日本のレトルトは美味しいって、外人さんがお土産に買っていくそうですよ。
オーストラリア人とかだったかな?
肉はそんな入ってないよね。
イギリスは、カレーのレベル高いんですね☆

瓶入り缶詰は別として、レトルトって言う意味だと、ちょと違うかも、ごめんなさい。
お惣菜的な、プラ容器にシールパック(シールはがしてレンジでチンする)されていて、1週間ほどなら持つような類いの。

インド人がすっごく多いのは、もともと植民地の関係ではあったけど、もっと現代になって先進国として日本と同じように若い労働世代の人口減少による労働力不足で、労働者(工事建設現場とか、バスや地下鉄の運転手とか、その他諸々のブルーカラー)を外国人で補う政策によるもの。
統計でも2000年以降の労働許可発給数は、インド人がダントツ(桁1つちがう)なの。
そういう意味で、売っているカレーソースやセットのものは、ルーなんかよりもっと本格的なかんじがする。

Melusineさん、
お惣菜的な感じのやつなのですね。
デパ地下グルメみたいな感じかしら~♪
日本も若い世代の人口不足を補うために外国人受け入れを増やすっていう政策も最近打ち出してましたけど。
どうなんですかねえ‥
そんなに進むのかな、日本で。
程度問題で、時代はそうなっていくのかもしれませんが~日本人が子供を産み育てやすくすることぐらい、出来ないのかしら。
‥‥インド料理とか各国本格料理が入ってくる‥ それは悪くない?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/59940295

この記事へのトラックバック一覧です: インドカレーでランチ:

« 「ミツバチたちのとんだ災難」 | トップページ | 「源氏物語 紫の結び <3>」 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック