フォト

おすすめ本

« 「ディミティおばさま現わる」 | トップページ | 「昨夜のカレー、明日のパン」 »

ロングドレスのバービーさん

M_vfsh92331バービーさんつながりで~
普及品のバービーさん二人に登場してもらいましょう。
←デフォの格好がこちら。
「ヒップトゥビースクエア」というラインです。
一体1000円ぐらい。
10年前は、どこのデパートでも売っていました。
ヒップはくだけた、スクエアはきちんとした、といった意味ですが~
それでどういうコンセプトになるのかは‥‥わかりません^^;

140614_180604_2赤毛のサンドラ(うちでの名前)には、
少しペパーミントがかった水色のドレスで。

140614_180734赤毛さんに、こういう色は合うんじゃないかと。
ラメが入った生地で、さりげなく綺麗です☆
140614_180946
靴は水色のハイヒールサンダルにしてみましたよ。
初期のバービーさんとほとんど同じ体型なんです。
胸板が厚くて、太腿もバーンと張ってるグラマーさん。

140614_183611エリザベス(うちでの名前)さんは、ぐっと細くなっていて、過渡期のボディ。
最近のものと近いんです。

140614_183904顔も細面で、リアルっぽいですね。

140614_184116



布地は薄いですが、バービーならではのゴージャスなデザイン☆

140614_183653
「エリザベス! ゴールド、いいじゃない。イメチェンね~^^」
「サンドラ、似合ってるわ~♪」
なんて喋っているかも?

« 「ディミティおばさま現わる」 | トップページ | 「昨夜のカレー、明日のパン」 »

お人形」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

"hip to be square" ですよね?
確かにコンセプトわかりませんねぇ。
意味は、たぶん元ネタになったヒューイ・ ルイス&ザ・ニュースって歌手の歌(結構有名です、よく聞いた事あります。って歳ばれますぅ。)の題名で歌詞にも出てきて、「まじめなのだってカッコいいんだぞ」ってことです。(hip=coolととらえます)
でもぅ〜、この60年代風ファッションは真面目?ちゃんとしている??
それとも、この娘らこの恰好だけどちゃんとしたら化けるのよ、的な意味のほうが正解ですかね。

サンドラさんのお顔、好みです!
エリザベスさんのこのドレス、作り単純だけどゴールドでもってくるとゴージャスで素敵ですね〜。
ゴールド以外、あるいはサテンの超光沢布以外、なしのデザインでいいです〜!!

>Melusineさん、
あ、そうなんだ~歌があるんですか!
洋楽うといもので‥たぶん聞いたことはあるだろうけど。
まじめなのだってカッコイイ!?
なるほど~!
んん?でもこの場合は‥??

サンドラさんの顔、好みですか~嬉しいです♪
エリザベスさんのこのドレス、簡単な割にゴールドが生きてますかね。
ゴールドのドレスなんて、日本人あまり考えませんよね。
着たいとも作りたいとも‥
なるほど、こういうのがあるのね~となんか改めて感心したりしてました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/59815074

この記事へのトラックバック一覧です: ロングドレスのバービーさん:

« 「ディミティおばさま現わる」 | トップページ | 「昨夜のカレー、明日のパン」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック