フォト

おすすめ本

« 砂の雫とムーンストーンmomokoさんのご対面 | トップページ | 砂の雫ドレスのムーンストーン »

「あったかスープと雪の森の罠」

ローラ・チャイルズ「あったかスープと雪の森の罠」(コージーブックス)原書房

卵料理のカフェ・シリーズ4作目は、コージーブックスから出ました。
ベストセラーリストに上っている人気シリーズです。

スザンヌと友人たちアラフィーの女性3人でやっている<カックルベリー・クラブ>は、いつも大繁盛。
ところが、ある大雪の日、スノーモービルで店の裏にやってきた男性が事故に‥!
銀行の新頭取だった彼は容赦のない仕事ぶりで、反感を買っていたという。
小さな町にも、次々問題が巻き起こるのです。
容疑をかけられた人たちは、スザンヌに事件を解決してくれと頼んできます。

冬のフェスティバルを前にして忙しい時期。
料理上手なペトラはますます腕を上げ、トニが離婚調停中の夫ジュニアを振り切れないのも相変わらず。
近くをうろついている少年が気になるスザンヌ達は、世話を焼くことに。
寝泊りしていた馬小屋は、スザンヌの馬達の小屋だったり。
少年は家出して放浪しているらしいのですが、案外働き者で役に立つようになります。

未亡人のスザンヌにも、恋人が出来たところ。
明るく前向きでアイデア豊富なスザンヌ、順調な様子が微笑ましい。
スノーモービルには警戒心を抱くいてしまうスザンヌでしたが、ためしに乗ってみれば面白いと恋人に勧められ、なんと夢中になってしまうのが新鮮。

作者の前のシリーズ初期の素人っぽさを思うと、安定した書きっぷりですね。
日本ではこれがベストセラーというところまではたぶん行かないでしょうけど、アメリカ人にとってはもっとハートをつかむ要素があるんだろうな‥
メニューがどんどん変わる店なので、美味しいものが次々にたくさん出てきて、それもけっこう作れそうなタイプなのが楽しいですよ。

もう暑いぐらいなので思いっきり季節はずれ~この後にすると、さらに違和感増すので、ちょっと順番早めにしました。

« 砂の雫とムーンストーンmomokoさんのご対面 | トップページ | 砂の雫ドレスのムーンストーン »

o海外作家:ローラ・チャイルズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コージー」カテゴリの記事

ミステリ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

海外小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/59697771

この記事へのトラックバック一覧です: 「あったかスープと雪の森の罠」:

« 砂の雫とムーンストーンmomokoさんのご対面 | トップページ | 砂の雫ドレスのムーンストーン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック