« 「プラムプディングが慌てている」 | トップページ | 「禁断の魔術 ガリレオ8」 »

グレーダッフルとピンクスカートのはつゆきさん

140211_223304 こんなお洋服を買いました☆
momokoの新作、グレーのセーラーカラーダッフルコートと、ピンクのベルト付きボックスプリーツスカートです。

140211_224026 モデルは、momokoの「はつゆきふわり」こと、うちの毬花ちゃん。
トップスは何がいいかなあ~?
140211_224241 とりあえず、袖がない着易いものに。

‥う、寒そう~!
あわてて、上着を着ます。

140211_225022 靴もブーツのほうが~ピンク系にしてみましたよ。
これならバランスいいかも♪

140211_225522 前を閉じました~ちゃんと、留まるんですよ^^
ガーリーですね☆

140211_225835
後ろ姿は~こうです♪

140211_230158 アップで☆

ピンクリップの毬花ちゃんに☆
なかなか感じのいい組み合わせじゃないですか?

« 「プラムプディングが慌てている」 | トップページ | 「禁断の魔術 ガリレオ8」 »

お人形」カテゴリの記事

ドールmomoko」カテゴリの記事

コメント

momokoは1/6サイズドールだからすべて小さいのに、ダッフルコートのよくあるこのトグル(ボタン止めみたいなやつ)までちゃんと作り込んでいるとは凄いですね。
さすがmomoko服〜。

このトグル手袋したままでも着脱出来るようこういう作りになったんだとか。
二次大戦中イギリス海軍で使用されていたらしいですが、こちら冬は圧倒的にダウンコートが多かったですね。
わたし昔は大好きで、1着は必ずコートで持っていたのに、今は持ってないわー。
わたし的にはお洒落なんですけどねぇ。

Melusineさん、
あ、これ、トグルっていうんですか?
なんか可愛いですよね~。
いぜん、ダッフルぽいのを作れないかと思って、横長のビーズを捜したりしました。
今は売ってるとこには売ってるみたいですよ。
そういえば、確か軍用とは聞いた覚えが。
そちらもダウンが多かったですか。日本でも圧倒的ですよね~特に真冬は。そろそろロングダウンはやめたいんですがまだ寒い^^;
ダッフルは日本では若々しいイメージの服ですね。
おしゃれ感あると思いますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/59151622

この記事へのトラックバック一覧です: グレーダッフルとピンクスカートのはつゆきさん:

« 「プラムプディングが慌てている」 | トップページ | 「禁断の魔術 ガリレオ8」 »